※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【ビーバー】ラインライダー滝第一話【独り立ち】
[715]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2009/06/22(月) 00:01:04 ID:zthby58I
【分岐】
先着で
光太郎の判断! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→よし、滝(M)にパスしよう
ハート→始に渡すぞ
スペード→受け取れ、剣崎!
クラブ→俺がドリブルで切り込むか
JOKER→そのとき、不思議なことが起こった!
[716]森崎名無しさん:2009/06/22(月) 00:04:57 ID:???
光太郎の判断
スペード8
[717]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2009/06/22(月) 00:39:23 ID:zthby58I
光太郎の判断 スペード8
→受け取れ、剣崎!
光太郎(そういえばまだ剣崎のドリブルを試してないな。向こうの虚をつけるかもしれん)
即座にそう判断した光太郎は、剣崎に向けてパスを送った。
デネブ「ここで剣崎か。そういえば今まで攻撃にあまり関わってなかったな」
侑斗「攻めがパターンになるのを避けたのか」
剣崎「よし、行くぞ!」
パスを受け取った剣崎はドリブルを開始する。
その剣崎に、兜(Z)と兜(K)が立ちふさがった。
省6
[718]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2009/06/22(月) 00:39:42 ID:zthby58I
【分岐】
先着三名で
剣崎→! card ドリブル46+(カードの数値)+(初心者ペナ−2)=
兜(Z)→! card タックル46+(カードの数値)=
兜(K)→! card タックル47+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→剣崎、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(天道がフォロー)(奪い合いに)(剣がフォロー)
≦−2→ボール奪取
省16
[719]森崎名無しさん:2009/06/22(月) 00:40:11 ID:???
剣崎→
スペードJ
ドリブル46+(カードの数値)+(初心者ペナ−2)=
さぁラウズカードだ
[720]森崎名無しさん:2009/06/22(月) 00:43:59 ID:???
,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /=⊂⊃=⊂⊃=\ {、 λ
省28
[721]森崎名無しさん:2009/06/22(月) 00:47:36 ID:???
兜(Z)→
ハート5
タックル46+(カードの数値)=
[722]森崎名無しさん:2009/06/22(月) 00:55:26 ID:X3xqOXg6
兜(K)→
ダイヤ10
タックル47+(カードの数値)=
このスレって守備でも完勝じゃないと覚醒しないんだっけ?
[723]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2009/06/22(月) 01:25:18 ID:zthby58I
>>719
>>720
いきなりとんでもないものが……
続きは夕方以降ですがとりあえずケンジャキのスペードに対応した効果だけ晒しておきます。
A→数値15として扱う
2→数値に+8。パスカットの場合は無条件で勝利
3→数値に+2。ブロックの場合更に味方キーパーに+3の補正
4→タックルの場合数値に関わらず必ず敗北
5→数値に+5。シュートの場合更に+5
6→数値に+4。シュートの場合更に相手の数値に−3の補正
7→ブロック、せりあいの場合無条件で勝利
省38
[724]森崎名無しさん:2009/06/22(月) 01:32:53 ID:6JaPlvfQ
B
[725]森崎名無しさん:2009/06/22(月) 01:41:08 ID:LidSViW+
E
橘さんが使うほどに体がボドボドになる(ただし基礎値は剣崎より上)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24