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1- レス

【ツバサハ】キャプテン森崎32【タダシクナイヨ】


[43]2 ◆vD5srW.8hU :2009/05/27(水) 12:50:45 ID:OiFeVUO8
>>42
それはないと思いますよ。1〜53からの乱数を引き
それをカードに割り当てているスクリプトらしいですから。
JOKERが外伝に多めに出る様に見えるのも、全外伝を合わせると
ここ単体より引くカードの数が段違いで多い為だと考えています。

[44]創る名無しに見る名無し:2009/05/27(水) 19:19:36 ID:lzgjbCw8
確率小話。

数直線の真ん中にコマがある。
コイントスで表が出れば+方向へ
裏が出れば−方向へ1つ進むものとする。

コイントスを何回も繰り返すと、コマは真ん中ではなく
ほぼ間違いなくどちらかの方向へ偏る。

1/2の確率はあくまで「程度」であって「表が出たら次は必ず裏が出る」
という「約束」ではない。
1/2ですら偏るのだから、マークの1/4やましてやJOKERの
1/53などの偏りなど比べるべくもない、というお話。


[45]創る名無しに見る名無し:2009/05/27(水) 19:40:38 ID:RrZihWRC
でも、果てしなく繰り返すと真ん中に寄って行くよ?

[46]44:2009/05/27(水) 20:31:30 ID:z4y47IoQ
寄らないらしいですよ。
トスをする回数をnとして、真ん中にいる確率Xは
表が半分の回数、裏が半分の回数出ればいいから

n=10 で X=10C5*(1/2^5)*(1/2^5)=24.6%

n=20 で X=20C10*(1/2^10)*(1/2^10)=17.6%

n=30 で X=14.4%

回数を重ねるごとに真ん中には寄らなくなる。
EXCEL持ってないんで試せる人はやってみてちょ。
省4

[47]創る名無しに見る名無し:2009/05/27(水) 21:14:18 ID:IDsGKgs2
世の中には大数の法則というものがあってだな
感じ方は人それぞれだ

[48]創る名無しに見る名無し:2009/05/27(水) 21:18:06 ID:lxP7oc/y
複数判定の時は攻撃がクラブ出したら反則
それくらいの心持ちで構えてたら問題ない

[49]創る名無しに見る名無し:2009/05/27(水) 21:58:55 ID:Ipl781KY
クリアとブロックがある場合、クリアが成功すればセービングと同じくブロックはしなかったことになりますか?

[50]2 ◆vD5srW.8hU :2009/05/27(水) 22:51:04 ID:OiFeVUO8
>>49
はい、そうしています。
無意味にガッツ消費の高い必殺ブロックが発動したら悲しいですしね。

[51]創る名無しに見る名無し:2009/05/27(水) 23:06:47 ID:Ipl781KY
>>50
レスdです
NPCだとガッツがどう動いてるか把握しにくいので聞いてみました

[52]2 ◆vD5srW.8hU :2009/05/27(水) 23:08:06 ID:OiFeVUO8
★カルロス ローリングオーバーヘッド 78+( クラブ3 )=81★
★トニーニョ 高いクリア 72+( ハートK )+(人数補正+2)=87★
★ネイ 高いクリア 69+( ダイヤA )+(人数補正+2)=72★
★アレクセイ 高いクリア 68+( クラブ10 )+(人数補正+2)=80★ *負傷発生*
★ブランコ 高いクリア 68+( ハートQ )+(人数補正+2)=82★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→パルメイラスボールに。 省61


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