※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【天才と】キャプテン松山11【凡才と】
[14]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/05/26(火) 16:57:21 ID:???
地獄の帝王
〜活動中〜
大魔王様
どうかご自重を!
ウルトラマン・マツ
8スレ目1000の願いによって厄の人間は生まれ変わった! その名も光の巨人ウルトラマン・マツ!
そのうち誕生予定。
クラブA
みんなお馴染み運命神。
前スレでの主な仕事……なし!
余談ではあるが、最近はどこでもあまり仕事をさせてもらえないともっぱらの噂。リストラの雰囲気漂う。
[15]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/05/26(火) 16:58:38 ID:???
【人物相関図】
*松山 → (???) → 早苗
*松山 → (恩人) → 神奈子
*松山 → (恩人) → 諏訪子
*松山 → (遠い存在) → 霊夢
*松山→ (頼もしい友達) → フライハイト
*松山→ (親切な厄神様) → 雛
*松山 → (取扱超厳重注意) → 射命丸
*松山 → (助っ人仲間) → カペロマン
*松山 → (深い同情、それに畏怖) → 咲夜
*松山→ (友達) → 紫
*松山、フライハイト→ (鳥頭) → 中国
*松山 → (いくばくかの恐怖心) → 幽香
省31
[16]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/05/26(火) 16:59:12 ID:???
*魔理沙→(タフな奴だぜ)→松山
*紫→(お手並み拝見)→松山
*萃香→(面白そう)→松山
*フライハイト→ (道を違えた友?) → 松山
*フライハイト→ (温和な巫女さん) → 早苗
*フライハイト→ (心労の種) → 松山、早苗
*フライハイト→(読めない子)→霊夢
*フライハイト→(苦手なタイプ)→幽々子
*フライハイト → (実力=口の悪さ) → カペロマン
*フライハイト → (非常識の塊) → チルノ
*カペロマン→ (チームのキャプテン) → 松山
省17
[17]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/05/26(火) 16:59:38 ID:???
*射命丸→(侮れない)→早苗
*射命丸→ (もはや興味なし) → Dーグル、Dールド
*射命丸→ (ちょっとした関心) → カペロマン
*射命丸 → (OB的存在) → 萃香
*雛 → (恩人) → 霊夢
*レミリア → (……) → 魔理沙
*レミリア → (愉しめそう) → 松山
*咲夜 → (……) → 魔理沙
*ポブルセン→ (標的) → 松山、霊夢
*ポブルセン→ (敵視) → ジャパニーズ
*中国→ (全然知らない人達) → 松山、フライハイト
*アリス→ (本音控えなさい) → 松山、霊夢
省28
[18]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/05/26(火) 16:59:50 ID:???
早苗「練習と、練習その2について説明します」
【練習について】
基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。
松山君、フライハイトさん、秋姉妹やにとりさん、天狗の@さんは普通の判定となります。
たとえば松山君でパスカットを練習で選んだ場合… *パスカット46
K→ パスカット+2、特殊フラグ回収
J、Q→ パスカット+2
8〜10→ パスカット+1
A〜7→ 成果なし
省4
[19]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/05/26(火) 17:00:30 ID:???
【練習について】その2
この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。
主に私、八坂様、洩矢様の三人は基本能力は高い設定ですが。
その能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。
したがって…
早苗の練習
K→ サッカー経験+5(他特殊イベントフラグ)
J、Q→ サッカー経験+4
8〜10→ サッカー経験+3
4〜7→ サッカー経験+2
A〜3→ サッカー経験+1
省7
[20]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/05/26(火) 17:00:42 ID:???
サッカー経験は松山君かフライハイト君かカペロマン君がコーチをした場合のみ上昇します。
経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。
試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。
試合でのサッカー経験は+8です。
サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。
サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。
以降は普通の練習判定となります。
省10
[21]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/05/26(火) 17:01:11 ID:???
【信仰について】
信仰についての説明をします。
松山君と私たち守矢神社一行の優先目的、信仰の集まり具合をポイントで表します。
現在の私と八坂様と洩矢様の神様としての力は、限定的にしか使えません。
試合に勝ったりして、信仰が集まっていくと様々な形で、チームの援護が可能になります。
ただし神様としての力を使った選手は、次の試合には出せなくなります。
信仰の上がるケースは四つです。
省26
[22]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/05/26(火) 17:01:22 ID:???
【早朝の迷宮トラブルについて】
毎朝発生しては、チームのメンバーと交流ができたり、外の人と関わったりできる貴重なイベントです。
引きによっては災厄を招いたりもします。メンバーと会えた場合には、大抵は会話イベントに入ります。
会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。
開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回に消費する時間は、迷宮ターンと同じで30分消費。
そのあと朝食を挟んで、昼の行動に移る流れとなります。
省27
[23]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/05/26(火) 17:01:38 ID:???
【特殊能力について】
【蓬莱人の炎の力】
不死人の藤原妹紅が、年月かけて身につけた妖術です。
習得効果としては、本来才能的に松山が撃てないファイヤーショット系とかを撃てるようになります。
炎と松山は相性悪い設定にしてますので、妹紅を師匠にしても習得できる確立は厳しめです。
【魔法を使う程度の能力】
霧雨魔理沙が人間のまま扱ってる力。
とはいえ松山は魔理沙みたいな努力もしてないし、八卦炉もないのでマスタースパークは不可能です。
省40
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24