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【天才と】キャプテン松山11【凡才と】


[18]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/26(火) 16:59:50 ID:???

早苗「練習と、練習その2について説明します」


【練習について】


基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。

松山君、フライハイトさん、秋姉妹やにとりさん、天狗の@さんは普通の判定となります。

たとえば松山君でパスカットを練習で選んだ場合… *パスカット46

K→ パスカット+2、特殊フラグ回収
J、Q→ パスカット+2
8〜10→ パスカット+1 
A〜7→ 成果なし 省4

[19]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/26(火) 17:00:30 ID:???

【練習について】その2


この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。

主に私、八坂様、洩矢様の三人は基本能力は高い設定ですが。

その能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。

したがって…

早苗の練習

K→ サッカー経験+5(他特殊イベントフラグ)
J、Q→ サッカー経験+4
8〜10→ サッカー経験+3 
4〜7→ サッカー経験+2
A〜3→ サッカー経験+1 省7

[20]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/26(火) 17:00:42 ID:???

サッカー経験は松山君かフライハイト君かカペロマン君がコーチをした場合のみ上昇します。
経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。
試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。
試合でのサッカー経験は+8です。

サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。
サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。
以降は普通の練習判定となります。
省10

[21]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/26(火) 17:01:11 ID:???

【信仰について】


信仰についての説明をします。
松山君と私たち守矢神社一行の優先目的、信仰の集まり具合をポイントで表します。
現在の私と八坂様と洩矢様の神様としての力は、限定的にしか使えません。
試合に勝ったりして、信仰が集まっていくと様々な形で、チームの援護が可能になります。
ただし神様としての力を使った選手は、次の試合には出せなくなります。

信仰の上がるケースは四つです。
省26

[22]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/26(火) 17:01:22 ID:???

【早朝の迷宮トラブルについて】


毎朝発生しては、チームのメンバーと交流ができたり、外の人と関わったりできる貴重なイベントです。
引きによっては災厄を招いたりもします。メンバーと会えた場合には、大抵は会話イベントに入ります。
会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。
開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回に消費する時間は、迷宮ターンと同じで30分消費。
そのあと朝食を挟んで、昼の行動に移る流れとなります。 省27

[23]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/26(火) 17:01:38 ID:???

【特殊能力について】


【蓬莱人の炎の力】

不死人の藤原妹紅が、年月かけて身につけた妖術です。
習得効果としては、本来才能的に松山が撃てないファイヤーショット系とかを撃てるようになります。
炎と松山は相性悪い設定にしてますので、妹紅を師匠にしても習得できる確立は厳しめです。


【魔法を使う程度の能力】

霧雨魔理沙が人間のまま扱ってる力。
とはいえ松山は魔理沙みたいな努力もしてないし、八卦炉もないのでマスタースパークは不可能です。 省40

[24]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/26(火) 17:01:49 ID:???

【空を飛ぶ程度の能力】は習得済みです。

その他の能力を習得できるようになるのは、紅魔館の主催する大会後から。

松山が習得した場合には、重複して【????】のガッツ消費が3倍になります。

上海人形が届けられた以降からは、上海に能力を習得させることも可能です。


[25]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/26(火) 17:02:08 ID:???

【イーグルスメンバー・能力値】


     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
松山  56 55 56 54 52 52 51 376  5/4  5   ガッツ 900/900

【????】

*常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍
*高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。
*相手の補正-させる決死結界、1vs1の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。

【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。 省49

[26]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/26(火) 17:02:21 ID:???

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
魔理沙49 51 54 53 47 46 50 349  3/3  1   ガッツ 900/900

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
にとり 44 46 44  46 46 47 48 321  2/3  2   ガッツ 800/800 セーブ値50

       ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
フライハイト54 52 53 51 53 49 51 363  4/2  2   ガッツ 900/900
省27

[27]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/26(火) 17:03:06 ID:???

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
射命丸54 47 50 47 46 43 45 333  4/3  1   ガッツ 800/800


【風神一扇】 地上シュートで補正+4 消費ガッツ180 吹っ飛び係数4
【疾風迅雷】 高い空中シュート補正+8 ガッツ消費300 吹っ飛び係数3
【風神少女】 数値7以上で発動、相手の必殺タックル無効
【疾走優美】 ドリブル 補正+4 1/2で発動

【無双風神】
【無双風神・音速蹴】

*地上シュート補正+7 ガッツ消費250 省37


0ch BBS 2007-01-24