※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【閃光少年】幻想のポイズン5【騒霊少女】


[979]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/07/02(木) 21:42:17 ID:???
>外伝の主人公→ スペード10 =パルスィの章
=========================================================================================
反町達が妖怪の山で雛と再会を果たそうとしていた頃、地底世界ではというと。

パルスィ「妬ましい妬ましい妬ましい妬ましいわ……」
ヤマメ「…………」
キスメ「…………」←困ったなぁ、という表情をしている。

以前の大会において前半にまさかのレッドカードを相手チームに出され。
圧倒的優位かと思われたもののまさかの完封負けをしてしまい。
更には、その前の大会においても完封負けをしてしまった妬ましパルパルズの面々が反省会(という名の何か)を開いていた。
キャプテンのパルスィはただただ妬ましい妬ましいと呟いており。
ヤマメとキスメはそんなパルスィをただ黙って見てどうしたもんかなと考えている。

ヤマメ「でもさぁ、パルスィ……ある程度は仕方ないって。
    後半からあの変なマスクマンが入ってくれたけど、ウチのチームは攻撃力が不足してるんだもん。
    相手のキーパーがザルならいざ知れず、こっちのFWは名無しだしMFのパルスィもミドルが得意って訳でも無いんだしさ……」

妬ましパルパルズは典型的な守備寄りのチームである。
必殺セーブを持つヤマメとブロックが得意なキスメが相手の攻撃をとにかく封じ込め。
後はパルスィがゲームメイクをして何とか一点をもぎ取り、死守をするのがチームの必勝パターン。
ただし、この戦法が取れるのはあくまでも相手がザルなDF陣を持っている場合だけ。
平均以上のDF力を持つオータムスカイズから一点も取れなかったというのも無理からぬ事であった。


0ch BBS 2007-01-24