※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】


[657]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/14(火) 21:32:51 ID:???
> リシドの選択→  クラブ6
> 偶数→ 誰かに合わせる

リシド「誰かに合わせよう。誰に合わせるかは皆が動いた瞬間に判断する」

グラナドラ「ドヘドヘ(了解っす)」

リシド「ムドラ、お前もゴール前に上がっていてくれ。
     上背のあるお前がいてくれれば選択肢が増える」

ムドラ「はい!」

手際よく指示を与えるリシド。一方のマグロ団も、海神の巫女が中心となって守備陣形を整えていた。
省20

[658]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/14(火) 21:33:07 ID:???

河豚田「さァ いよいよ試合再開です。マグロ団のキッカーはもちろんこの人、リシドくん!
     そのキックの精度は誰もが知るところ!」

ピピン「この距離なら直接狙ってくることも考えられます。
     誰かに合わせてくるなら本命はヘルポエマーくん、
     あるいは高さのあるグラナドラくんといったところでしょうか」

リシド「…………」

リシドは目を閉じ、自らの心を落ち着かせる。
数秒後、瞼を開いたリシドは、短い助走から一気に足を振りぬいた。
省13

[659]森崎名無しさん:2009/07/14(火) 21:34:48 ID:???
リシドの選択・その2→  7

[660]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/14(火) 22:11:43 ID:???
> リシドの選択・その2→  7
> 7〜9→ グラナドラにあわせる

シュルルルルル……

梶木「ちくしょー! 全然とどかねー!」

ボールは鋭い曲線を描き、壁の左側を通って裏へと回り込む。
キーパーからは壁が死角となって視認しにくい絶妙のコース。
ここに飛び込んできたのは、グラナドラだった。

グラナドラ「ドヘドヘロ!(さすがリシドさん! いくぜえ!)」

海月「グンモラア!(負けるかあ!)」
省5

[661]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/14(火) 22:12:14 ID:???
先着で
 グラナドラ→ 低いボレー 23 + ! card +(補正 +2)=
 レインボー・フィッシュ→ ブロック 21 + ! card +(萎縮-1)=
 海月→ ブロック 21 + ! card =
 海神の巫女→ パンチング 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

グラナドラ−レインボー・フィッシュ、海月が
 ≧5→ まったく威力を減じることなく海神の巫女との判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。人数分だけ補正(-1)が加わり、海神の巫女との判定に。 省48

[662]森崎名無しさん:2009/07/14(火) 22:15:04 ID:???
グラナドラ→ 低いボレー 23 + クラブ5 +(補正 +2)=

[663]森崎名無しさん:2009/07/14(火) 22:23:13 ID:???
レインボー・フィッシュ→ ブロック 21 + スペード7 +(萎縮-1)=

[664]森崎名無しさん:2009/07/14(火) 22:27:47 ID:???
乙でしたー!

海月→ ブロック 21 + JOKER =


[665]森崎名無しさん:2009/07/14(火) 22:29:32 ID:???
海神の巫女→ パンチング 24 + スペード6 =

[666]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/15(水) 20:13:35 ID:???
> グラナドラ→ 低いボレー 23 + クラブ5 +(補正 +2)=30
> レインボー・フィッシュ→ ブロック 21 + スペード7 +(萎縮-1)=27
> 海月→ ブロック 21 + JOKER =36
> グラナドラ−レインボー・フィッシュ、海月が≦−2→ マグロ団、クリアー(シーン終了)

グラナドラ「ドヘロ!(喰らえ!)」

バッコオオオオン!

レインボー・フィッシュ「魚魚ッ!」

ピシィ!
省34

[667]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/15(水) 20:14:14 ID:???
グラナドラ「(〜〜〜〜〜〜!! 情けねえ!)」

リシド「戻れ! 落ち込んでいる暇はないぞ!」

地面を叩いて悔しがるグラナドラを一喝すると、リシドは率先して全速力で戻り始める。
そしてリシドに釣られるように全速力で戻り始めた墓守ファミリーイレブンを見て、
海月は速攻は無意味だと判断し、DFラインでのパス回しを選択するのであった。

*このシーンは終了。流れは変わりません(よく考えたら反則で勝手にピンチになり、それを防いだだけなので……)


0ch BBS 2007-01-24