※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】


[253]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/07/07(火) 00:28:14 ID:TZpkEFr6
白鳥のダッシュ移動1→ クラブ8=成功
しかし階段を使用したので強制イベント発動。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
快足を飛ばし廊下を駆け抜ける。昼間だったら教師やら学級委員やらに注意される速度だったが、
今は幸か不幸か誰もいない。
咎める者もなく階段に差し掛かり、最上段から踊り場まで飛び降りる。

白鳥「……あいたたた。さすがにちょっと高かったか」

ケガはしなかったものの足がしびれてすぐには動き出せない。
じ〜んとする足が回復するまで、しゃがんだ姿勢のまま視線を踊り場の床から上に向けると――

白鳥「……あれ?この鏡って……」

脳内の引き出しをたくさんの小人さんが捜索を始める。
やがて一人の小人さんが該当の引き出しを探し当てた。

白鳥「……異次元鏡……!」

学校のある場所にある鏡をある時間に覗き込むと違う世界に引き込まれてしまって二度と帰ってこられない。

まことしやかに囁かれる南葛小七不思議のひとつ。
ある場所は北校舎の女子トイレの鏡だとか、理科室前の水飲み場だとか言われていた。
だが、一番本当だと言われていた場所。西校舎の3階と2階の間の踊り場の鏡。
そう、今白鳥が見ている鏡だ。


0ch BBS 2007-01-24