※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】
[269]城山正 ◆2veE6wGXw2
:2009/07/08(水) 01:15:32 ID:h4vGmTyI
白鳥の恐怖判定2→ JOKER =超成功。白鳥の霊力+1 恐怖心+1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もう誰もいないはずの音楽室から聞こえてくるバッハのフーガ。
パイプオルガンの美しい音色が夕闇迫る学校に響き渡る。
悲しくせつなく、そして聴く者の精神をざわつかせ落ち着かなくさせる旋律。
決して耳を塞ぐことを許さない、イヤ耳を塞ぐ気を起こさせない完成された調べ。
しかし、それを耳にしながらも白鳥は怯まなかった。
聴こえてくるだろうと予想していたの大きいが、聴こえてきたのがフーガだったのが悪かった。
白鳥「ウチの学校にパイプオルガンがあるかいっ!」
景気良くドアを開け放ち、音楽室の中に鋭く視線を走らせる。
鳴り響いていた音楽はぴたりととまり、静寂が部屋全体を包み込む。
それに気をよくした白鳥は大きくうなずくとズカズカと音楽室に入って行き、
白鳥「あんたがバッハ?」
と、壁にかかっている巻き毛の肖像画に指を突きつける。
怪談話に出てくる肖像画の例に漏れず、突きつけられた人差し指を凝視してしまう巻き毛。
その指先に意識が集中したのを見計らい
白鳥「ほいっ!」
人差し指を天井へ向けて振りぬく。釣られて上を向いてしまう巻き毛。
白鳥「うぃーっ!」
突き上げられるテキサスロングホーン。頭を抱えて下を向いてしまう巻き毛。
この勝負によって音楽室は完全に沈黙した。
最後に白鳥にあっちむいてホイで惨敗したのはバッハではなくモーツァルトの肖像画であることを追記しておく。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24