※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】


[334]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/07/12(日) 01:56:31 ID:VsKMXkKk
白鳥の理科室調査2→ ダイヤ7=成功
残り時間 6.5(1時間5分)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
窓の外から夕焼けチャイムが聞こえてくる。
もうすぐ5時になるのだ。

白鳥「もう1時間近くもたったんだ」

理科室のあらゆる場所から集めてきた道具をこれまた元々理科室の備品が入っていた袋に詰め込む作業をしながら白鳥は
あせりを募らせる。
もう日没までいくらもない、町は逢魔時に差し掛かっている。
さっきまで暖かい光で町を包んでいた太陽はビルの向こうに沈みかけ、
理科室の窓から見える風景は紅と群青の交じり合った、美しくも不気味な色合いを見せていた。
藍錆色に染まった町から犬の遠吠えが聞こえる。それに応えるようにあちらこちらで犬が応えている。
そしてそれに応える者が、南葛小にもいた。

白鳥「さっちゃんの鳴き声……いやいや声だ。大分キツネになっちゃったのかな……急がなきゃ」

アルコールランプやら、メスシリンダーやら、三角フラスコにリトマス紙。
その他にも名前も知らない薬品やら粉末やらを手当たり次第に袋に詰め込む。

白鳥「えぬえーしーえる?…Na(なっ)Cl(くる)なっくる?」

最後に袋に詰めようとした瓶のラベルを読んでみる。ラベルにはNaCl(塩化ナトリウム)と書かれている。

白鳥「拳骨が強くなるのかな?何かの役に立つかもしれないし、持ってこ」

袋の口をぎゅうっとしぼり、それを抱えて理科室を後にする。

白鳥「よし、あとはさっちゃんを見つけるだけ!」


0ch BBS 2007-01-24