※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【毒人形は】幻想のポイズン6【毒を吐く】
[649]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 14:12:30 ID:???
>橙→ スペードK ドリブル 47 +(カードの数値)=60
>ゾンビ妖精D→ ダイヤ9 タックル 37 +(カードの数値)=46
>≧2→ドリブル成功! 橙はそのまま一気に右サイドを駆け上がっていく
>※橙がKを出して勝利したので覚醒しドリブル+1、更に必殺フラグ(ドリブル)を回収
=====================================================================================
橙は、基本的には温厚で人がいい(人ではないが)性格をした妖獣である。
育ちがいいのかどうなのか、滅多な事では争いはしないタイプだ(人を脅かしたりはするが)。
だがしかし、だからといって彼女に闘争心が無いのかと言えば答えはNOである。
橙(お燐ちゃんはあんな凄いドリブルを持ってたんだ……! わ、私だって!!)
仲のいい友人であり、同じ猫仲間でもあるお燐。
彼女のドリブル突破の活躍を見て、橙は自身の心の中で密かに対抗心を燃やしていた。
しかしながらお燐のキャッツウォークは猫特有のしなやかさを利用したドリブル、技術と猫本来の身体能力があってこそのものである。
橙には猫特有のしなやかさこそあれど、お燐程の技術は持ち合わせていない。
ならばどうすれば……と考えていたところで、不意に橙は自身の主の言葉を思い出す。
藍『橙、お前の足の速さは天下一品だ。 それだけでも、お前は十分に価値がある。
もしもドリブルを伸ばそうと思うなら、ただ足の速さだけを利用しなさい。
小手先の技術も確かに必要だが……お前には、それ以上に素晴らしい足の速さがある。
それだけは、どんなドリブラーでも決して得られる事の出来ない……何よりも貴重なものだよ』
橙(足の速さ……私の唯一の取り得を……生かすんだ!)
いつの日か、早朝練習に付き合ってくれた藍の言葉を思い出した橙は。
その言葉通り、小手先の技術など使わず……単純な身体能力、俊足だけを使ってゾンビ妖精Dを抜きにかかる。
シュバアアアアアアアアアアアアッ!!
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24