※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【最強の】キャプテン岩見3【女達】
[866]キャプテン岩見:2009/08/25(火) 00:33:51 ID:6ZIAofiQ
1〜3→森についた
岩見は舗装されてない道を進む。
岩見(ここは日本なのか?それとも外国?
良く分からない土地だな。車も走ってないって
そんなところってあるのか… とにかく人を見つけよう。まずはそれからだ。)
岩見はとにかく進んだ。
と、目の前に森が見えてきた。
岩見(森か…、こういうときってだいたい森の中に家があるんだよな
たぶんそのパターンだろう。行ってみるか)
岩見は森の中を突き進む。
省17
[867]森崎名無しさん:2009/08/25(火) 00:47:51 ID:G64Cn25U
岩見の森探索→
クラブ4
[868]キャプテン岩見:2009/08/25(火) 00:52:26 ID:6ZIAofiQ
岩見の森探索→ クラブ4
1〜4→化け物茸の胞子で倒れる。
森には化け物茸の胞子による瘴気で並の人間や妖怪では気分が悪くなってしまう。
岩見もその瘴気の影響を受けていた。
岩見(ぐっ!!気持ち悪い…)
岩見はそのまま森の中で倒れてしまった。
岩見の運命→! card
カードのマークが
ダイヤ、ハート、スペード→金髪で人形みたいな少女が助けてくれる
クラブ→現実は非情である。
JOKER→かばんの中に入ってる紅蓮剣が瘴気ごと化け物茸を燃やしてくれる
[869]森崎名無しさん:2009/08/25(火) 00:59:02 ID:???
岩見の運命→
スペード9
BANG!
[870]キャプテン岩見:2009/08/25(火) 01:04:59 ID:6ZIAofiQ
岩見の運命→ スペード9
ダイヤ、ハート、スペード→金髪で人形みたいな少女が助けてくれる
???「そこの人間、大丈夫?」
倒れそうな岩見の前に金髪の少女が話しかける
岩見「……あ」
岩見は目を覚ましたようだ。
岩見「森に入って…歩いて…
ここはどこだ…」
???「しっかりしなさい。ここは人間にはきつい場所よ
長くいると取り返しのつかないことになる
私の家に連れてくわ。歩ける?」
岩見「…なんとか…」
省10
[871]キャプテン岩見:2009/08/25(火) 01:10:45 ID:6ZIAofiQ
岩見は家の中に入った。
岩見「ふぅ…助かった… ありがとうございました…」
???「これぐらいどうってことはないわよ。
それよりどうしてこの森に来たのかしら?」
謎の少女は岩見にこの森に来た理由を聞いた。
岩見「人のいる場所を探してたからです。ここはどこなんですか?
車も走ってないし、変な植物もあるし」
???「ここは幻想郷の中の魔法の森よ。クルマ?なんなのかしらそれは。」
謎の少女は首をかしげている
省8
[872]キャプテン岩見:2009/08/25(火) 01:24:48 ID:6ZIAofiQ
???「そうよ。ここは幻想郷。それを知らないってことはもしかして外の人間なのかしら?
クルマというのも聞いたことないし、外の世界と仮定するとしっかり来る。
ね、あなたはどこから来たの?」
謎の少女が岩見がどこから来たのか尋ねた。
岩見「長野県にある聖闘士高校ってところから試験だからって飛ばされた?と思います
ここで問題?を解決するのが試験みたいなんですけど…あまりよくわからないです」
省29
[873]キャプテン岩見:2009/08/25(火) 01:34:39 ID:6ZIAofiQ
???「明日、少し実力を見せてもらっていいかしら?
今幻想郷でサッカーが流行っていてね。試合してたりしてるのよ。」
この謎の少女もサッカーをやるようだ。この家には人形がいっぱいあるから
そっちの趣味の人だと思ったが、スポーツもできるようだ
岩見「(サッカーは共通なのか…) 別にかまいませんよ。」
???「名前を言ってなかったわね。私の名前はアリス・マーガトロイドよ
あなたの名前は?」
岩見「岩見兼一です。」
省26
[874]キャプテン岩見:2009/08/25(火) 01:42:12 ID:6ZIAofiQ
岩見はアリスの家で一晩過ごし、朝になった。
岩見(女の子の家に泊まったのは初めての経験だな…
このアリスさんって人も可愛い人だし、幻想郷ってところはレベルの高いところなのかもしれない)
岩見は幻想郷に期待してワクワクしている
アリス「おはよう。よく眠れたかしら?」
岩見「はい。おかげさまで…」
アリス「それは良かったわ。では早速行くとしましょうか
まずは近くの練習場に向かうわ。」
省29
[875]キャプテン岩見:2009/08/25(火) 01:55:05 ID:6ZIAofiQ
博麗神社に行くと紅白の色の巫女服を着た少女がいた。
掃除をしたふりをしながらお茶を飲んでいる
早苗と同じように腋を露出させている。
岩見(巫女服って露出させるのが基本なのか…)
アリスはその少女に話しかけた
アリス「霊夢、この少年が外の世界から来たんだけど。この少年にここのことを教えてあげてくれるかしら?」
霊夢「外の世界から?結界がはってあるのに?
あのスキマのせいかしら。それしか考えられないけど…
省15
[876]森崎名無しさん:2009/08/25(火) 02:06:01 ID:OvQ1cZ9o
A
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24