※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【最終兵器】キャプテン松山13【シャンハイ】


[13]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:10:01 ID:???

地獄の帝王
〜活動中〜


大魔王様
どうかご自重を!


ウルトラマン・マツ
8スレ目1000の願いによって厄の人間は生まれ変わった! その名も光の巨人ウルトラマン・マツ!
そのうち誕生予定。


クラブA
みんなお馴染み運命神。
前スレでの主な仕事……なし! よかったよかった。


木公山
【禁則事項】


[14]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:10:56 ID:???

【人物相関図】

*松山 → (恩人) → 早苗
*松山 → (恩人) → 神奈子
*松山 → (恩人) → 諏訪子
*松山 → (遠い存在) → 霊夢
*松山→ (頼もしい友達) → フライハイト
*松山→ (親切な厄神様) → 雛
*松山 → (取扱超厳重注意) → 射命丸
*松山 → (ライバル) → カペロマン
*松山 → (深い同情、それに畏怖) → 咲夜
*松山→ (友達) → 紫
*松山、フライハイト→ (鳥頭) → 中国
*松山 → (いくばくかの恐怖心) → 幽香 省32

[15]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:11:21 ID:???

*フライハイト→ (道を違えた友?) → 松山
*フライハイト→ (温厚な巫女さん) → 早苗
*フライハイト → (頼れるね) → カペロマン
*カペロマン→ (ライバル) → 松山
*カペロマン → (巨大な壁) → フライハイト
*にとり → (友達) ← 松山
*楓→(気の合う同族)← 射命丸
*楓 → (恩師) → カペロマン
*静葉 → (異常なキャプテン) → 松山
*静葉→(ライバル)→ レティ
*射命丸→ (ケダモノ) → 松山
*射命丸→(侮れない)→早苗 省35

[16]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:11:40 ID:???

早苗「練習と、練習その2について説明します」


【練習について】


基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。

松山君、フライハイトさん、秋姉妹やにとりさん、天狗の@さんは普通の判定となります。

たとえば松山君でパスカットを練習で選んだ場合… *パスカット46

K→ パスカット+2、特殊フラグ回収
J、Q→ パスカット+2
8〜10→ パスカット+1 
A〜7→ 成果なし 省4

[17]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:11:53 ID:???

【練習について】その2


この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。

主に私、八坂様、洩矢様の三人は基本能力は高い設定ですが。

その能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。

したがって…

早苗の練習

K→ サッカー経験+5(他特殊イベントフラグ)
J、Q→ サッカー経験+4
8〜10→ サッカー経験+3 
4〜7→ サッカー経験+2
A〜3→ サッカー経験+1 省7

[18]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:12:30 ID:???

サッカー経験は松山君かフライハイト君かカペロマン君がコーチをした場合のみ上昇します。
経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。
試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。
試合でのサッカー経験は+8です。

サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。
サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。
以降は普通の練習判定となります。
省11

[19]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:13:08 ID:???

【信仰について】


信仰についての説明をします。
松山君と私たち守矢神社一行の優先目的、信仰の集まり具合をポイントで表します。
現在の私と八坂様と洩矢様の神様としての力は、限定的にしか使えません。
試合に勝ったりして、信仰が集まっていくと様々な形で、チームの援護が可能になります。
ただし神様としての力を使った選手は、次の試合には出せなくなります。

信仰の上がるケースは四つです。
省26

[20]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:13:27 ID:???

【早朝の迷宮トラブルについて】


毎朝発生しては、チームのメンバーと交流ができたり、外の人と関わったりできる貴重なイベントです。
引きによっては災厄を招いたりもします。メンバーと会えた場合には、大抵は会話イベントに入ります。
会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。
開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回に消費する時間は、迷宮ターンと同じで30分消費。
そのあと朝食を挟んで、昼の行動に移る流れとなります。 省27

[21]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:13:44 ID:???

【特殊能力について】


【蓬莱人の炎の力】

不死人の藤原妹紅が、年月かけて身につけた妖術です。
習得効果としては、本来才能的に松山が撃てないファイヤーショット系とかを撃てるようになります。
炎と松山は相性悪い設定にしてますので、妹紅を師匠にしても習得できる確立は厳しめです。


【魔法を使う程度の能力】

霧雨魔理沙が人間のまま扱ってる力。
とはいえ松山は魔理沙みたいな努力もしてないし、八卦炉もないのでマスタースパークは不可能です。 省40

[22]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:15:03 ID:???

【イーグルスメンバー・能力値】


     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
松山  56 56 57 54 52 52 51 378  5/4  5   ガッツ 900/900

【????】

*常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍
*高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。
*相手の補正-させる決死結界、1vs1の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。

【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。 省49


0ch BBS 2007-01-24