※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【最終兵器】キャプテン松山13【シャンハイ】


[181]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/27(月) 21:15:05 ID:???

そして。
勝負は、距離的に厳しくないバイタルエリア、正面からのシュート。それで互いに合意を得た。
あくまで実戦形式。 にとりが、明日の試合で紅魔館の決定機を防げるか否か。

にとり「……」
松山「……」

悲しみも活力に変えて、絶対ゴールは許さないと、そんなにとりの気迫が松山の元まで伝わってくる。
松山は静かに深呼吸をして……永遠亭に引導を渡した時の気持ちを掘り起こした。

松山が助走。シュート体勢に入る。 省9

[182]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/27(月) 21:15:26 ID:???

先着2名様で


松山→ ! card 【北国シュート】63 +(カードの数値)=
にとり→ ! card 【光学迷彩のびーるアーム】59 + (カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→松山の【北国シュート】が、にとりの守るゴールを割る。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。再勝負。
≦−2→にとりがセービング成功。


*シュートの数値と、DFのブロック数値差が4〜2の場合、数値ぶんの威力減少が発生します。 省14

[183]森崎名無しさん:2009/07/27(月) 21:15:45 ID:???
松山→  ダイヤJ  【北国シュート】63 +(カードの数値)=

[184]森崎名無しさん:2009/07/27(月) 21:23:36 ID:???
にとり→  スペード5 【光学迷彩のびーるアーム】59 + (カードの数値)=

[185]森崎名無しさん:2009/07/27(月) 21:33:56 ID:???
何かを得るためには何かを捨てなければいけないんだよ
松山、お前はよく頑張った

[186]森崎名無しさん:2009/07/27(月) 22:05:05 ID:???
鈴仙にこのことを知られたくないな
と言っても不和の種の松山はすぐに抜けるが
…俺達と松山は一体何と戦っているんだ

[187]森崎名無しさん:2009/07/27(月) 22:06:19 ID:???
カードの魔物
もしくは理不尽な世の中

[188]森崎名無しさん:2009/07/27(月) 22:10:39 ID:???
  「世界に、宣戦布告する」
に決まってるじゃないですか、やだなぁ

マジレスすると、スーパー(ryを目指すと決めちゃった時点で
全てを踏み台にしていく覚悟を決めなければいけなかった
だから、試合のために力を出し切ることはあっても
チームのために心を尽くすとか、もはやそういうものは求められていないんではないかと
今回の一件を含め、少なくともそういう方向に向かおうとする節はちょくちょく見られているし
霊夢が敢えて突き放したのも、それを見越してのものだろうし

[189]森崎名無しさん:2009/07/27(月) 23:07:25 ID:???
俺にはイーグルスがラスボス化に向けて着々と成長していく布石に見えるよ

[190]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/27(月) 23:07:45 ID:???

>>188さんの言うとおりなのですが、それをカバーできる引きの良さも勝負時だけでしたしね。
今回は松山の不和の種としての一面が強く出ちゃいましたね……



松山→  ダイヤJ  【北国シュート】63 +(カードの数値)= 74
にとり→  スペード5 【光学迷彩のびーるアーム】59 + (+2) + (カードの数値)= 66
≧2→松山の【北国シュート】が、にとりの守るゴールを割る。


にとり「(光の北国シュートは低く地を這う弾道のシュート……それさえわかっていれば)」
省41


0ch BBS 2007-01-24