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【奴隷が】キャプテンアモロ16【王を討つ】


[658]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/22(火) 19:47:36 ID:???
* * * * * * 

PK戦ではキッカーの蹴る方向とGKの読みが一致した場合のみセービングのチャンスが生まれます。
その判定はジャンケン(! jan)で行います。

また、PK戦でのシュート力は、通常時のシュート力によって決まります。
  通常時   PK戦
  ≦10   →  1
 11〜15  →  2
 16〜20  →  3
 21〜25  →  4
 26〜30  →  5
  ≧31   →  7

同様に、PK戦でのセーブ力も、通常時のセーブ力によって決まります。
  通常時   PK戦
  ≦15   →  0
 16〜20  →  1
 21〜25  →  2
 26〜30  →  3
  ≧31   →  5

例えば通常時のシュート力26の雷魔神と、セーブ力25のガードナーとでは、次のような判定式になります。
  雷魔神 → 蹴る方向(! jan)  シュート 5+! card
  ガードナー→  飛ぶ方向(! jan)  セービング 2+! card

方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーが! cardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。

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0ch BBS 2007-01-24