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1- レス

【準々決勝】キャプテン霧雨26【天才解禁】


[18]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/11(火) 22:11:54 ID:???
☆覚醒・反則について
原則このスレでは、守備側によりよい結果が優先されます。反則は接触プレイ時にしか起きません。
ただし、GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
また、ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
優先度は 覚醒したキャラが止める>>通常行動をしたキャラが止める>>必殺技を発動したキャラが止める となっています。

ですが、常に吹っ飛び係数を持つフラン・空などは、常に吹き飛ばしが優先されます。
吹っ飛び係数以上の差がついていれば、反則を無効化して勝利します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
敵のJOKER覚醒は、全能力+2と扱われます。

☆敵の強化
簡潔に言えば、判定して強化を行った選手以外は、ほぼ全て全能力+4されました。
名有りも名無しも関係なく、+4です。ただし、GKはセービング・せりあい+8となります。
ブロック値の強化は、システムの変更があったため、なしとさせて頂きます。
また、必殺技を持たないフィールダーたちには、【するどい○○】等の必殺技を1つ習得させました。
これはポジションにより決まり、補正は+2、発動はダイヤ時のみで固定となります。
強化判定を行っていませんが、対決イベントのあった岩見と長野は、全能力+5されています。



0ch BBS 2007-01-24