※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【さらば】キャプテン松山14【イーグルス】


[610]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/15(火) 21:02:15 ID:???

霊夢→  スペードA 【東方コンビ】 57 + (松山補正+1) +(カードの数値)= 59
魔理沙→  クラブ9  【東方コンビ】 56 +(カードの数値)= 65
咲夜ー→  クラブ5  【パスカット】 54 + (人数補正+1) +(カードの数値)= 60
小悪魔(ショート)→  スペードJ  【パスカット】 45 + (パチュリー人数差補正+2) +(カードの数値)= 58
≧2→ 突破成功! これが【東方コンビ】!


ついさっき、松山の存在を頑張る理由として見出した紅白の巫女さんだが……
そう思ったそばから、サッカーを離れて異変もなく過ごしてた日常にはなかった鉛の足の重さに閉口する。

霊夢「(う〜ん……まあ頑張る必要ないとこで加減は当たり前よね魔理沙もいるし)」

実にあっさりとそんな答えに落ち着くと、霊夢は消耗を抑えた楽なパス出しでワンツーをスタートさせる。
魔理沙はさっきまでの気合のノリと剥離したボールにばたつくものの、何とか対応。
その為、霊夢は当たり前として、魔理沙も本来のミサイルじみた強烈なパスは出せずになってしまう。

魔理沙「わっ、とっ(……なんだよもっとビシッとしたパスが来ると思ってたのだが)」

そして【東方コンビ】此度のパス回しに一番戸惑ったのは咲夜だった。
ドライブ回転も護符も威力もなく、昔日のワンツーと違う姿に、完璧なはずのメイド長の目算にも狂いが出る。
間合いの修正も間に合わず、パスコースに飛び込んでガーターも露に御御足を伸ばすが……届かない。

咲夜「(構えすぎた!? この程度なら時止めの機会を窺わなくても普通に止められたのに!)」

突破され、持ち前の美しい碧眼でコンビを追いかけると
紅玉の瞳で人目を惹き、マスコット的可愛らしさ溢れる……小悪魔もあえなく抜かれてしまう。
咲夜! そんな主人の叫びだけはしっかり聴こえてしまい、メイド長は追いつけないと知りつつも懸命に戻る。
そしてPAで松山はパスを受けるべく反転し、霊夢と魔理沙が突破したことを知って、力を溜める。
同時に視界の端では、緑髪の審判が時計をチラチラ確認しながら、笛を咥えるのが見えた。

松山「(これが最後のチャンスだ!) 霊夢さん! 魔理沙さん! ここは……」



0ch BBS 2007-01-24