※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【さらば】キャプテン松山14【イーグルス】


[91]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/24(月) 23:46:54 ID:???

>>71
いやさすが勇者アルスってことで!
>>78
外国じゃカンフーキックした選手、呪術ダンスとか花道で頭突きしてしまった選手もいますし。


ポブルセンの泣き所 →  スペード8
8〜10→ 針千本で脅されて針が怖いらしい


カペロマンの語ったポブルセンの苦手な物とは、少しばかり意外な代物だった。
自然とか怪談にではなく、幼少時に吹き込まれた言い伝えによって芽生えたある道具への恐怖心。

松山「針?」

カペロマンは肯定した。
日本限定ではあるが、手芸品などに使う裁縫針でも何でも、針がとにかく駄目らしい。
過去、日本の大人に、叱られた時に針千本飲まされると脅かされたことを思い出してしまうらしい。

松山「(ふ〜ん。意外な物が苦手なんだな)」
カペロマン「(世の中誰だってそんなもんだろ。どんな無頼漢でもガキの頃の思い出にゃ逆らえないさ)」

松山自身も、これまで、いや今現在でもあるトラウマが心に根付いてることから、それを認める。

松山「(針か。う〜ん、知ってる人で誰か針たくさん持ってる人とかいないかな?)」

またポブルセンに絡まれた時に備えて、携帯しようと考えた松山は、控え室の扉が開かれる音を聴いた。
カペロマンにも聴こえたらしく、二人して目を向けると、誰かが戻ってきたところだった。
ホワイトボード前からでは、素早く出迎えた射命丸達の姿に遮られてよく見えない。

松山「(誰だろう? 霊夢さんか? それとも鈴仙さんか、魔理沙さん達か……?)」



0ch BBS 2007-01-24