※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【夏はまだ】TSUBASA DUNK11【終わらない】


[676]TSUBASA DUNK:2009/10/05(月) 16:27:06 ID:???
ダブルクラッチについては2回の引きのうち、最上の結果を採用することにしています。

例えば、下のもので

**********
先着3名で
(攻撃側)
(例)仙道のダブルクラッチ1→ ! card+(シュート)56
(例)仙道のダブルクラッチ2→ ! card+(シュート)56
(守備側)
(例)高砂のスッポン・ブロック→ ! card+(スッポン・ブロック53+2)55
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に……結果@
=−1→こぼれ球になりせりあいに……結果A
≦−2→守備側がブロックに成功……結果B
**********

高砂のカードがクラブ5として、

仙道のカードがハート3(結果A)とハート5(結果@)の時は当然、ハート5が採用されます。

仙道のカードがダイヤ4(結果@)とハート10(結果@)の時はダイヤ4が採用されます。
(ハート10ならばブロックに5以上の差をつけて勝利で補正に+1されるが、ダイヤ4なら
ファールがもらえるため。※ファールならバスカンか、悪くてもフリースロー2本になる)

仙道のカードがハート4〜2(結果@、A、B)とクラブ10(結果@、ただしファール)の時は
ハートが採用となります。(Bでもファールをして相手ボールになるよりはマシという判断)

では、今回>>669〜のケースは?


0ch BBS 2007-01-24