※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【そして美味が】キャプテン霧雨28【奇跡を起こす】
[830]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
:2009/09/18(金) 19:08:48 ID:???
霊夢「でも………でもっ、私は魔理沙の敵には……」
諏訪子「そんなの言い訳だよ!霊夢が取った1点の差で、今こうして私だってみんなだって気張ってるんだ!
そこまでやって敵になってないなんて、言わせないよっ!!」
バチィィィッ!!
最後の結界を破り、諏訪子がボールを奪い取る。
霊夢が決着と言った通り、その勝負はついた。彼女の予想とはまったく逆の形で。
実況「奪ったァ!!凄まじい突破を繰り返していた霊夢くんから、そのボールを奪いました!
そのまま諏訪子くん、パス!霊夢くん、ボールを追えない!一歩も動けない!」
霊夢「…………………」
全力が通じなかった。それどころか、自分の間違いに気付かさせられた。
熱が冷めた思考であれば、彼女自身だって理解できないはずのない、そんな初歩的なことに。
霊夢「………………・………全部……無駄…だったのかな…」
拳を握り固め、ぼそりと一人呟く霊夢。そこには、傲慢さから敗北に憎しみを抱く姿はどこにもなかった。
その彼女に、友人に神徳を分け与え、蛙の敵を許した、優しさ寛容さは無限大の神様が真剣な表情で応える。
諏訪子「無駄なんかじゃないよ。さっきも言ったでしょ、負けるかもって思ったってさ。
正直、最初のシュートなんて止めれるレベルじゃなかったし、ドリブルやパスも凄く上手いよ。
だから……もう、手強い相手じゃなくて、今度からは元通り頼れる味方になって欲しいな」
霊夢「………………(私は……)」
※この試合中、霊夢のスキル・必殺技が発動しなくなりました
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24