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【第二期】キャプテン井沢α【放送開始!】


[849]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:06:19 ID:???
東風谷「一号は立ってるだけでも奇跡なんだ。そう責めるな空」

空「き、奇跡なのこれ!?」

東風谷「すまんが一号を医務室に運んでくれ
     戦士としての初仕事がこんなことになってしまってそれは本当ごめん」

空「なんでこれを初仕事に数えるの・・・」

中沢「医務室あっち・・・」

空「あいて!」

中沢「いったい!もう!一人ずつ!」

突如電話がなる
省23

[850]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:06:36 ID:???
[子供たち気をつけて公園]

空「何だこの物騒な公園!」

空「あっ あいつは怪人のボス 聖百蓮じゃないですか神様」

神奈子「ウムウ いきなり最大の敵とは しかしやるしかないぞ行け モリヤファイター2号!」

聖百蓮「モリヤファイター2号だと 面白い!!
     キサマも一号のように宇宙の塵にしてやる」

空「一号さっき見たよ!」

聖百蓮「その腕のロックバスターの色キモチ悪っ!」

ギュオオオオオオオ
省27

[851]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:06:45 ID:???
空「あ〜〜〜〜もうがまんならん!」

ドウン!空の核エネルギーが爆発だ!

聖百蓮「ウギャアアアア!く・・・口で勝てないからといって暴力だとオオオ!?」

空「フー少しスッキリした… あ,倒した」

聖百蓮「ゲブムウー! む…無念!完全に負けた!
     世界をこの手にするという野望がこんなところで・・・」

空「どう考えてもあんたにはムリでしょ!」

聖百蓮「まさか精神面だけでなく体力面も重要だったとは!」

空「今ごろしったの!?」
省20

[852]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:06:51 ID:???
空「関取も出すんですかこの光! ああ… な 何か思い出しそう… 何かイヤなことを…」

神奈子『おい君大丈夫か君! しっかりしろ!君!』

空「だ、誰…?これは私が気を失う前…?」

オンバシラに乗った神奈子『非常識なスピードで衝突してしまってそれは本当にゴメン
   あ でも丁度いいかも…モリヤファイター2号になる人いなくて困ってたんだよね しめしめ!』

神奈子を睨みつける空

神奈子「? 省24

[853]森崎名無しさん:2009/10/19(月) 19:24:25 ID:???
おもろい

[854]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:14:30 ID:???
オフェンス・地上
------------------------------------------------------------------
ドリブル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「ドリブル+地上」
成功率はそれほど高くなく、やむを得ない場合以外はあまりオススメできない。
複数に捕捉された場合、何人でもガッツ消費は同じ。
相手との差が4の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】

【判定】
≧3 勝ち
=2〜0 引き分け
≦-1 負け 省21

[855]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:04 ID:???
地上シュート
通常消費ガッツ:80(コーナー時は40)
判定に使用する能力値は「シュート+地上」
一部の必殺シュートを除いて、ゴールから離れれば離れるほどシュートは弱くなる。
ゴールに対して角度が大きくなるとポストに当たりやすくなる。
パワーの値が高いほど距離減衰が小さくなる。
相手との差が2〜5の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【パワー/100】

【判定】
対ブロック・カット
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け

対パンチング 省5

[856]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:06 ID:???
------------------------------------------------------------------
ワンツー
通常消費ガッツ:60
判定に使用する能力値は「パス+地上」
パスよりもカットされにくい。ワンツーを行った両選手は前進する。
必殺ワンツーは相方との距離に関係なくいつでも使用可能。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け

[857]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:25 ID:???
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オフェンス時(空中・敵陣PAエリア)
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トラップ
通常消費ガッツ:10
判定に使用する能力値は「トラップ+浮き球-3」
敵と競り合っている場合の成功率はそう高くない。

【判定】
相手作戦
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浮き球シュート
通常消費ガッツ:80 省26

[858]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:39 ID:???
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スルー
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「スルー+浮き球」
ゴールキーパーの体勢を崩す。判断が高いGKほど崩れにくい。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*3/1000】

【判定】
相手作戦による


0ch BBS 2007-01-24