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1- レス

【第二期】キャプテン井沢α【放送開始!】


[852]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 19:06:51 ID:???
空「関取も出すんですかこの光! ああ… な 何か思い出しそう… 何かイヤなことを…」

神奈子『おい君大丈夫か君! しっかりしろ!君!』

空「だ、誰…?これは私が気を失う前…?」

オンバシラに乗った神奈子『非常識なスピードで衝突してしまってそれは本当にゴメン
   あ でも丁度いいかも…モリヤファイター2号になる人いなくて困ってたんだよね しめしめ!』

神奈子を睨みつける空

神奈子「? 省24

[853]森崎名無しさん:2009/10/19(月) 19:24:25 ID:???
おもろい

[854]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:14:30 ID:???
オフェンス・地上
------------------------------------------------------------------
ドリブル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「ドリブル+地上」
成功率はそれほど高くなく、やむを得ない場合以外はあまりオススメできない。
複数に捕捉された場合、何人でもガッツ消費は同じ。
相手との差が4の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】

【判定】
≧3 勝ち
=2〜0 引き分け
≦-1 負け 省21

[855]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:04 ID:???
地上シュート
通常消費ガッツ:80(コーナー時は40)
判定に使用する能力値は「シュート+地上」
一部の必殺シュートを除いて、ゴールから離れれば離れるほどシュートは弱くなる。
ゴールに対して角度が大きくなるとポストに当たりやすくなる。
パワーの値が高いほど距離減衰が小さくなる。
相手との差が2〜5の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【パワー/100】

【判定】
対ブロック・カット
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け

対パンチング 省5

[856]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:06 ID:???
------------------------------------------------------------------
ワンツー
通常消費ガッツ:60
判定に使用する能力値は「パス+地上」
パスよりもカットされにくい。ワンツーを行った両選手は前進する。
必殺ワンツーは相方との距離に関係なくいつでも使用可能。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け

[857]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:25 ID:???
------------------------------------------------------------------
オフェンス時(空中・敵陣PAエリア)
------------------------------------------------------------------
トラップ
通常消費ガッツ:10
判定に使用する能力値は「トラップ+浮き球-3」
敵と競り合っている場合の成功率はそう高くない。

【判定】
相手作戦
------------------------------------------------------------------
浮き球シュート
通常消費ガッツ:80 省26

[858]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:39 ID:???
------------------------------------------------------------------
スルー
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「スルー+浮き球」
ゴールキーパーの体勢を崩す。判断が高いGKほど崩れにくい。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*3/1000】

【判定】
相手作戦による

[859]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:15:52 ID:???
------------------------------------------------------------------
オフェンス時(空中・自陣PAエリア)
------------------------------------------------------------------
トラップ
通常消費ガッツ:10
判定に使用する能力値は「トラップ+浮き球」

【判定】
相手作戦による
------------------------------------------------------------------
クリアー
通常消費ガッツ:40

判定に使用する能力値は「クリアー+浮き球+7」 省7

[860]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:16:03 ID:???
------------------------------------------------------------------
オフェンス時(1vs1)
------------------------------------------------------------------
ドリブル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「ドリブル+地上」
こぼれだまになった場合、空ゴールになる。

【判定】
≧4 勝ち
=3〜2 引き分け
≦1 負け
------------------------------------------------------------------
シュート
通常消費ガッツ:80 省8

[861]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:16:36 ID:???
------------------------------------------------------------------
デフェンス・地上
------------------------------------------------------------------
タックル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「タックル+地上」
敵がドリブルを選択したときに効果が高い。
クリティカルの発生の判定は【(パワー+反応)*5/1000】

【判定】
相手作戦による
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カット
通常消費ガッツ:20 省22

[862]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/19(月) 20:16:55 ID:???
ディフェンス時(空中・敵陣PAエリア)
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フォロー
通常消費ガッツ:10
ジャンプせずに相手の着地点に先回り。
相手が「トラップ」に成功した場合、即囲んだ状態になる。
相手がパスを出した場合カットに向かうが、その場合通常から-3される。
あまり使い道がない。
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せりあう
通常消費ガッツ:40 省34


0ch BBS 2007-01-24