※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【目指せ】キャプテン松山15【SSP】


[11]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/29(火) 18:51:48 ID:???

ポブルセン
ドイツの殺し屋と異名をとる西ドイツのMF。
実力は非常に高いが、尊大で他者を見下す性格、素行の悪さ、容赦のなさと三拍子揃った問題児。
紅魔カップも終わって、本人は知らないでいるが風前のともし火状態。色々とやばい。


鍵山雛
八百万の厄神様。松山の持つ厄を察知して、彼の元へ現れた。
大きな大会も終わり、とりあえず人間の近くからは遠ざかろうと考えてるみたいだが……


チルノ
恐るべき意外性と強運を見せつけ(る事もあ)るミラクルなH。 省23

[12]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/29(火) 18:52:33 ID:???

杜矢
松山がコルネットから贈られた空飛ぶ靴の真の姿。
現在は主人を早苗一人と決めつつある様子。松山の命令もまだ聞く気は残ってるらしい。


女剣士
旅を続ける風来人と松山達に名乗り、神奈子から、社務所のダンジョンに入る許可をもらった謎多き女性。
今はひょっこり神社に現れて松山と歓談中、彼女の有するアイテムとは?


LCDピエール
ダンジョンで松山と遭遇、今は無き奇跡の剣で語り合った騎士道精神溢れたモンスター。 省29

[13]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/29(火) 18:54:57 ID:???

藤沢美子
松山にとって罪の意識の象徴。彼のトラウマの大本。
幻覚としての登場だったが、松山にはきついBAD END5をプレゼントした。
キャプ森世界でも、実際の藤沢はこんなではない…と思いたい。


地獄の帝王
〜活動中〜


大魔王様
どうかご自重を!


ファントム
かわいい悪魔よこの雨フェチ☆


ドリーム
かわいくない悪魔です弾幕扱いされました(T-T)


クラブA
みんなお馴染み運命神。断じてかわいくない! 省11

[14]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/29(火) 18:55:30 ID:???

【人物相関図】

*松山 → (恩人) → 早苗
*松山 → (恩人) → 神奈子
*松山 → (恩人) → 諏訪子
*松山 → (遠い存在) → 霊夢
*松山→ (頼もしい友達) → フライハイト
*松山→ (親切な厄神様) → 雛
*松山 → (取扱超厳重注意) → 射命丸
*松山 → (ライバル) → カペロマン
*松山→ (友達) → 紫
*松山 → (いくばくかの恐怖心) → 幽香
*松山 → (結構謎な人) → 霖之助
*松山 → (コーチ予定) → 阿求 省16

[15]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/29(火) 18:55:45 ID:???

*紫→(お手並み拝見)→松山
*萃香→(面白そう)→松山
*フライハイト→ (道を違えた友?) → 松山
*フライハイト→ (温厚な巫女さん) → 早苗
*カペロマン→ (ライバル) → 松山
*にとり → (友達) ← 松山
*射命丸→ (ケーさん予備軍) → 松山
*妖夢 → (友達) ← 松山
*幽香→ (虐め甲斐がある) → 妖精G
*輝夜 → (首を洗って待ってなさい) → 松山
*霖之助 → (お客兼外来人) → 松山
*マスクマン→ (俺の方がモテる) → 松山 省9

[16]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/29(火) 18:56:01 ID:???

阿求「練習と、練習その2について説明します」


【練習について】


基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。

松山さんは普通の判定となります。

たとえば松山さんがパスカットの練習を選んだ場合……

K→ パスカット+2、特殊フラグ回収
J、Q→ パスカット+2
8〜10→ パスカット+1 
A〜7→ 成果なし
JOKER→ パスカット+3、必殺技習得!さらに新特殊フラグ!

と基本通りです。


[17]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/29(火) 18:56:14 ID:???

【練習について】その2


この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。

今のところ私のみです。基本能力も、ちょ、ちょっとだけ低い設定ですが。

本来の能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。

従って……

阿求の練習

K→ サッカー経験+5(他特殊イベントフラグ)
J、Q→ サッカー経験+4
8〜10→ サッカー経験+3 
4〜7→ サッカー経験+2
A〜3→ サッカー経験+1 省6

[18]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/29(火) 18:56:34 ID:???

サッカー経験は松山さんがコーチをした場合のみ上昇します。
経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。
試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。
試合でのサッカー経験は+8です。

サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。
サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。
以降は普通の練習判定となります。
省5

[19]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/29(火) 18:57:10 ID:???

【信仰について】


信仰については私、東風谷早苗が説明をします。
松山君と私たち守矢神社一行の優先目的、信仰の集まり具合をポイントで表します。
現在の私と八坂様と洩矢様の神様としての力は、限定的にしか使えません。
試合に勝ったりして、信仰が集まっていくと様々な形で、チームの援護が可能になります。
ただし神様としての力を使った選手は、次の試合には出せなくなります。

信仰の上がるケースは四つです。
省25

[20]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/29(火) 18:57:37 ID:???

【早朝の迷宮トラブルについて】


毎朝発生しては、チームのメンバーと交流ができたり、外の人と関わったりできる貴重なイベントです。
引きによっては災厄を招いたりもします。メンバーと会えた場合には、大抵は会話イベントに入ります。
会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。
開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回に消費する時間は、迷宮ターンと同じで30分消費。
そのあと朝食を挟んで、昼の行動に移る流れとなります。 省26


0ch BBS 2007-01-24