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【女難】ファイアーモリブレム11【僧難】


[11]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:44:03 ID:???
☆この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパート、天国パートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
出撃する際にはコストがかかり、歩兵は1、騎馬やペガサス、飛竜は2のコストが必要です。 省57

[12]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:44:50 ID:???
☆ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ 省26

[13]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:46:46 ID:???
☆戦場パート、サッカーパートの互換

ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技1/2
パス→ 技+速さ1/2
シュート→ 力+技1/2
タックル→ 力1/2+技1/2+守備1/2
ブロック→ 守備+力1/2
パスカット→ 技1/2+速さ1/2+守備1/2
競り合い→ 力+守備1/2
セーブ力→ 守備+速さ1/2
スルー→ 運+魔防+技1/2+3
浮き球補正→武器レベル1/4
(端数は切り捨てです)

☆サッカーパートのガッツ消費表

ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い…20 省19

[14]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:47:18 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技×2+武器の命中+命中判定
回避 速+運+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省30

[15]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:47:43 ID:???
☆成長判定について

☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30 省18

[16]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:49:26 ID:???
☆戦場パートの覚醒

攻撃判定などでJOKERを出した場合項目に応じて能力が上がったりスキルを習得します。


☆試合中のパワーアップ

Kを出して勝利したときの項目に応じて能力が上がります。
JOKERの場合は大幅に能力が上がり、新たな技やスキルも習得します。

ドリブル →速さor技
パス   →技or速さ
シュート →力or技
タックル →力or技or守備
ブロック →守備or力
パスカット→技or速さor守備
セーブ力 →守備or速さ
競り合い →力or守備 省2

[17]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:49:49 ID:???
☆サッカーパートの計算式

基本的に本編と同じ計算です。
【補足・補正】
・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

・さらに守備側が複数の人数で攻撃側を囲んだとき、その人数分だけ+補正が働きます。 省40

[18]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:51:14 ID:???
☆戦場パートの森崎のステータス

森崎 キーパー レベル20 EXP0 55戦20勝1敗 7240G
        成長率
HP24/24     ×
力 10      ×
技 20      ×
速 12      ×
運 20      ×
武  6       ×
守 20      ×
魔  7       ×(次回△)
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで回避+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
   『集中』命中判定、または回避判定がダイヤで+2 省28

[19]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:51:41 ID:???
☆サッカーパートの森崎のステータス

最大ガッツ  480/480
ドリブル   22
パス     26
シュート   20
タックル   25
パスカット  26
ブロック   25
競り合い   20
セーブ力   26
スルー    43

『がんばりダイビング』パンチング属性 威力8 消費150 味方のフォロー率増加
『がんばりセービング・改』 キャッチ属性 威力10 消費200
『するどいパンチング・LV2』 確率1/4で発動。 パンチング+3 省13

[20]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/10/05(月) 23:52:12 ID:???
☆今まで登場したスキル一覧

【攻撃スキル】…攻撃判定のカードによって発動します

『豪力』確率1/4で発動。攻撃合計値+2
『連続』確率1/4で発動。攻撃回数+1
『突撃』確率1/4、HP半分以上で発動。戦闘が継続する
『必撃』常時発動。カードの数値分必殺係数が増加する
『月光』確率1/4で発動。相手の守備合計を0にする、
『流星』確率1/4で発動。攻撃回数+5
『彗星』確率1/4で発動。攻撃判定のカードの数値が5倍
『貫通』確率1/4で発動。相手の守備力を0にする 省36


0ch BBS 2007-01-24