※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【紅い悪魔と】キャプテンレミリア8【北の荒鷲】
[460]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/17(土) 21:41:00 ID:VOKwqMTk
霊夢 ドリブル 24+疲労ペナ-3+ クラブK+ヒールリフト+4=38
若松 タックル 23+ クラブ4 =27 反則
霊夢「あっ!!いた!!」
若松「しまった!」
実況「霊夢さん、ヒールリフトで抜きにかかる!
ああ!若松君のタックルがひっかかってしまった!!
霊夢さん、転倒!!これは、ふらのの反則!!
霊夢さん、またもや倒されてしまいました。
同選手への2度めの反則です。審判が歩み寄り…」
先着1名様で
審判の裁定→! card
!とcardの間のスペースを消して
省8
[461]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/10/17(土) 21:54:48 ID:???
審判の裁定→
ハート6
[462]森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:01:00 ID:???
メリーと霊夢がK引いたけど何もないのはミスじゃなくて仕様なんですかね。
このスレの覚醒基準は勝敗が関係なかったりして特殊だから、
一度まとめてテンプレに入れてもらえるとうれしいです。
[463]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/17(土) 22:19:17 ID:???
>>462さん
次からテンプレに入れます。
どういう基準で覚醒となるかは重要な要素ですからね。
Kなどでの覚醒に勝敗は関係なく、負けても覚醒します。
(ただし、敵に限り、負け時の覚醒がない場合、覚醒自体ない場合あり)
今回のメリーの場合、慧音のブロックで
山室のヘディングが阻止されてしまった為、行動はキャンセルされました。
ガッツを消費しなくて済んでもいますが、覚醒も無しです。
霊夢の場合は反則で転倒したので、覚醒は無しです。
省13
[464]森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:20:33 ID:???
反則は覚醒ないっぽい。
本人が一行入れ忘れたってケースもあるし、あんまり追求しなくていいんじゃない
[465]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/17(土) 22:25:14 ID:VOKwqMTk
審判の裁定→ ハート6 注意されるだけ
実況「若松君が注意され、幻想の直接フリーキックで試合再開です」
霊夢「またゴールを狙えない遠目からの位置のフリーキックね。
キッカーはまた私がやるのかしら?」
レミリア「そうね…」
※1票入った選択肢で続行します
A蹴るのは反則を受けた霊夢。パスを出す相手は任せる
B蹴るのは反則を受けた霊夢。パスを出す相手はレミリアが指示を出す(さらに分岐)
C蹴る人物を変える
[466]森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:33:15 ID:kraCwEGM
C
[467]森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:47:34 ID:???
じゃあ明記されてないだけで本スレ同様
シュート威力-(DFのMAX)の数値が
5以上→GKとの勝負
2以上4以下→こうなったDFの人数分、威力が-1されてGKとの勝負
2未満→GKまでボールが届かない
という理解でいいですか。
[468]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/17(土) 23:01:20 ID:???
>>467さん
このスレでは…ブロックは特に明記しない場合こうなっています。
シュート威力-(DFのMAX)の数値が
5以上→邪魔されずにGKとの勝負
2以上4以下→シュート値が1弱まる
1→シュート値が2弱まる
0以下→こぼれ玉になる。DFかGKがフォロー
−1以下→こぼれ玉になる。(このスレでは、GKが押える事が多いと思います)
[469]森崎名無しさん:2009/10/17(土) 23:03:28 ID:tEHCeS/2
C
[470]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/17(土) 23:05:16 ID:VOKwqMTk
C蹴る人物を変える
レミリア「他の誰かに蹴らせるわ。
ここは…」
※1票入った選択肢で続行します。遠いので直接ゴールは狙えません。
Aルーミア
B幽香
C魔理沙
Dレミリア
E小悪魔
F咲夜
Gその他(蓮子、慧音、ルイズ他)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24