※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【カジキを】キャプテンアモロ17【釣るモノたち】


[769]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/11/18(水) 22:32:54 ID:jNJSNAe+
すみません、アモロのデータが古いものになってました。
正しくはシュートに備えるが25、ドリブルに備えるが24です。
では本編を再開します

> B 使わない

先着で
 梶木の選択→ ! card (ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならシュート)
 梶木→ ドリブル 28/シュート 27 + ! card =
 アモロの選択→ ! card (ダイヤ・ハートならドリブルに、スペード・クラブならシュートにそなえる)
 アモロ→ ドリブルにそなえる 24/シュートにそなえる 25 + ! card +(ヘビーメタル +2) =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

梶木−アモロが
 ≧2→ マグロ団勝ち越し! 残り時間は2分を切った!
 1→ こぼれ球になり、超高確率でクジラがねじ込みに。アモロは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球になり、高確率でクジラがねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球になり、中確率でクジラがねじ込みに。
 ≦−2→ アモロ、ゴールを守る! 残り時間は(ry

*行動選択でJOKERが出た場合はJOKERを出した方が読み勝ったことになります。
  両者ともJOKERであれば梶木の読み勝ちとなります。
*アモロの読みが外れた場合、ペナルティ(-3)がつきます。
*梶木がドリブルを選んでマークがダイヤの場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
*アモロのマークがダイヤの場合「スレイブタックル(+3)」が、ハートの場合「ヘビメタ魂(+2)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください(接触プレイなので枠外・ポスト判定はなしとします)


*今日は多分ここまで


0ch BBS 2007-01-24