※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ11


[820]森崎名無しさん:2009/12/06(日) 23:48:22 ID:???
>>813
早田と次籐はちょっと育てば一芸で十分役に立ちそう。
松山はJYじゃ攻守で地味に相当効いてたから、使えないとかなりヤバい気が。

[821]森崎名無しさん:2009/12/07(月) 00:37:10 ID:???
三杉や松山は鍛えておいた方がいいかもな
松山は恩売って飼い馴らせそうだし

[822]森崎名無しさん:2009/12/07(月) 00:41:01 ID:???
でもジャパンカップまでに何人も使えるレベルまで鍛えるというのは無理があるな
誰か一人に絞ったほうがいいかも、しかし松山がああまで使えなくなってるとは…

[823]森崎名無しさん:2009/12/07(月) 00:42:59 ID:???
>>793
たしかゲルティスがいるんじゃなかったっけ

[824]森崎名無しさん:2009/12/07(月) 00:56:49 ID:???
うー、頭痛い…

彼我の数値差/イコール以上に持ち込まれる確率/+2以上の差に持ち込まれる確率、の一覧表。

-6 97.4 90.4
-5 94.7 84.2
-4 90.4 76.2
-3 84.2 66.5
-2 76.2 55.7
-1 66.5 44.5
*0 55.7 33.6
*1 44.5 24.0
*2 33.6 16.0
*3 24.0 *9.8
*4 16.0 *5.4
*5 *9.8 *2.7
*6 *5.4 *1.2
*7 *2.7 *0.4
*8 *1.2 *0.1
*9 *0.4 **.*
10 *0.1 **.*

複雑になりすぎて自分の処理能力を超えたのでJOKERは計算に入れていません。 省3

[825]森崎名無しさん:2009/12/07(月) 01:16:15 ID:???
>>824
おお、乙です。私も同じ条件(JOKERなし)で計算していたんですが
数値がほぼ変わりません。

[826]森崎名無しさん:2009/12/07(月) 02:10:12 ID:???
これが正しいなら3差辺りから大分きつくなるんだなあ

[827]森崎名無しさん:2009/12/07(月) 03:05:25 ID:???
今までに比べると、GKに届いた段階で数値差がないシュートに得点されるケースが
5%くらい少なくなってるんですよね。

これからは、特に僅差の数値で負けている場合は1ごとに11%ほどの確率差が出てくるので、
DF陣に1でも2でも数値を削ってもらうのが重要になるのかなあ、と。

[828]森崎名無しさん:2009/12/07(月) 06:42:11 ID:???
選手  ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 
JY  50 41 42 43 41 43 46 306 2 2  セーブ52
リオ  69 65 65 66 64 64 72 465 2 2  セーブ71
現在  69 65 65 66 64 64 73 466 2 2  セーブ73
上昇  19 24 23 23 23 21 27 160     セーブ21
−20  49 45 45 46 44 44 53 326 2 2  セーブ53

全能力+20が今の日本の相場として比べると森崎のレベルアップ具合は実際段違いなんだよね 省25

[829]森崎名無しさん:2009/12/07(月) 07:12:44 ID:???
若島津 65  60  64  64  62  66  66  3 3  パンチング70 キャッチ67

20上がってるとしたら若島津の能力はこんなとこか?だとすると本格的に森崎のかませだなw
勝負が終わった後、同じ事やらせて涙目にさせてぇw


0ch BBS 2007-01-24