※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【3スレ分の】南葛vs幻想8【サッカー】


[28]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/21(水) 00:58:35 ID:???
ラウーラ
所属:ヴワルライブラリー→紅魔ルナダイアルズ
配置:MF、DFもこなす
特徴:中盤の円滑剤になる程度の能力
性格:メイドらしいメイド。思慮深く、妖精としては破格の真面目さを誇る
概要:他の妖精メイドよりちょっと強い、程度の選手だったが
   バウンドと同時に曲がる『カットパス』を覚えて紅魔スタメン定着。
   固有名であるラウーラという名前を得て、より活躍が望まれ…
   活躍する時は紅魔館が非常に厄介になる事だろう。タックルも強烈! 省31

[29]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/21(水) 00:58:48 ID:???
ニコール・ドゥーエ・ニャントロハイム
所属:紅魔ルナダイアルズ
配置:DF?
特徴:空中戦とせりあいにやや強い。
性格:妖精らしく移り気で、楽観主義者。
概要:必殺クリア「ムーンサルトキャット」が武器のメイド。
    カチューシャを取ると、猫耳がぴょんと飛び出す猫耳のメイド。
   妖精にそんな物は無い?幻想だから問題ないです。
   名無しよりはマシだが、その程度である。


紅魔メイド隊
所属:紅魔館
配置:どこでもやります>< 省21

[30]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/21(水) 00:59:00 ID:???
水橋 パルスィ
所属:?
配置:?
特徴:不明。 強力なシュートを放って来た。
性格:不明。 嫉妬深い?
概要:シュートを井沢に向けて撃ち、井沢の進歩を促した。
    恐ろしい変化を見せる消えるシュート、『グリーンアイドモンスター』は、
    特殊な効果が幾つかあるシュート。井沢が覚えると美味しい。
    ぱるぱるぱるぱるぱるぱる……!

レ・フュリー
所属:?
配置:メイン審判
特徴:誤審と極端な判定に定評のあるエルフ 省15

[31]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/21(水) 00:59:13 ID:???
中山 政男
所属:?
配置:?
特徴:伝説の男と呼ばれる程の基礎能力。
性格:?
概要:大妖精の「大回転ロンダートスロー」を右足一本で止めるという、
    衝撃の登場を果たした男。正体を隠したがっているが……?

[32]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/21(水) 00:59:35 ID:???
【基本ルール】
基本的には本スレに準拠しますが、一部このスレ用にルールを変えています。
主に、
*ドリブル時は攻撃側にファール無し
*サイドなどからシュートを放つとポスト率上昇(例外有)
*フリーキック時の補正はキャラごとに違う(基本は2)
*非接触プレイでも、反則が存在する。
等です。他にもあるかもしれませんが…その場合はご指摘下さい。

【このスレ限定の行動・能力】
*プレイスタイルレベル
選手は先天的に○○Lv〜を持っている事があります。 省29

[33]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/21(水) 00:59:49 ID:???
*センタリングにそなえる
GKのみが選択可能な行動です。
相手選手ではなく、センタリングを直接押えに行きます。
GKの空中補正が入るのでGK有利ですが…PA外にボールを出された場合、
むざむざゴールを空にする事と同義になります。

*ボールキープ(相手に背中を向けてボールを受ける)
簡単に言えば、『競り合いを使う非空中でのポストプレイ』ですね。
しかし、成功すると中盤の選手が余裕を持って上がる為相手陣内での数的有利を作り出せます。 省19

[34]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/21(水) 00:59:57 ID:???
選手リスト(名称募集中)
人里の真ん中にある広場の掲示板に、チームに入りたい選手達が張り出されています。
能力を一通り検査されており、おおまかな実力やチームへの要望が書かれています。
但し必ずしもそれが正確とは限りませんし、チームに定着してくれるかも不明です。

サッカーポイント(SP)
チームの人気度や試合内容によってポイントが入り、
選手との交渉やアイテム購入に使えます。このポイントは(基本的に)サッカー関連にしか使えません。 省30

[35]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/21(水) 01:00:08 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケガの深度 非接触  接触  反則受  シュート 接触 反則受
                   吹飛   吹飛  吹飛
万全の状態  無    無   中    小    中   大
なおりかけ   .無    小   中    中    中   大 省23

[36]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/21(水) 01:00:18 ID:???
*天候システム
天候によって、攻撃側にペナルティが掛かったり特殊な効果が出ます。
朝の起床フェイズに判定をします。

天候システム
K 快晴→空中戦時、攻撃側+1
Q 蒼天→ガッツ消費0.9倍(切り下げ)
J 曇天→必殺技補正+1
10 霰→ハーフタイムでのガッツ回復+50
9 花曇→吹っ飛び係数-1
8 霧→吹っ飛び時ガッツ消費増大
7 霧雨→攻撃側にペナルティ(小) GKの数値-1かつ、さらにペナルティ(小)
6 天気雨→攻撃側にペナルティ(小)かつ、怪我発生率上昇 省21

[37]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/21(水) 01:00:32 ID:???
全体的に、天候決定時に出目が悪いほど波乱が起こり易くなります。
【雪】クラスになると、もはや前評判が用をなさなくなり出します。

大会・選手にもよりますが、基本的に幻想郷のサッカーは【雨天決行】です。
【極光】クラスになるともうGMにも何がどうなるか読めなくなります。

中でも【天気雨】【花曇】はかなり危険な天候です。

【天気雨】は、全選手の怪我判定の際、一段下の状態になります。
例にすると、万全な状態がなおりかけになり…軽症未治療が重症治療済みに化けます。 省9


0ch BBS 2007-01-24