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1- レス

【快男児が】キャプテン井沢β【見てる】


[11]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:15:35 ID:???
・AMOG 
グランベル攻撃隊(アタック・メンバー・オブ・グランベル)
本編では地球の平和を守るために戦うが・・・ムダにかっこつけたがる。
隊長のセリス以下、オイフェ、ロドルバン、トリスタン、ディムナ、マナ、ラドネイ、シャナン (全員ファイアーエムブレム聖戦の系譜)

・アカネイア軍(ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣)
戦死したマルス王子に代わってジェイガンが指揮を務める軍隊。ドルーア軍との戦いに明け暮れる。
不細工ぞろいで知られる軍隊だ。
省22

[12]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:17:40 ID:???
装備品まとめ

☆瀟洒なナイフ (E:早田)
効果:シュート・タックル・パスカット・パス・ブロック+4*Lv  パス、シュートの距離減衰低下 自動カット、ブロックの範囲拡大
☆悟悔棒 (E:日向)
効果:シュート+3*Lv
☆楼観剣 (E:井沢)
効果:シュート・タックル・ブロック+3+(Lv-1)
☆巫女の草履
効果:ドリブル+4
☆白楼剣 (E:妖夢)
効果:シュート・タックル・ブロック・ドリブル+2+(Lv-1)
    読み違いが発生しない
☆緋想の剣 (E:天子) 省32

[13]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:18:37 ID:???
基本システム解説

オフェンス・地上
------------------------------------------------------------------
ドリブル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「ドリブル+地上」
成功率はそれほど高くなく、やむを得ない場合以外はあまりオススメできない。
複数に捕捉された場合、何人でもガッツ消費は同じ。
相手との差が4の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】

【判定】
≧3 勝ち
=2〜0 引き分け
≦-1 負け 省21

[14]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:18:51 ID:???
地上シュート
通常消費ガッツ:80(コーナー時は40)
判定に使用する能力値は「シュート+地上」
一部の必殺シュートを除いて、ゴールから離れれば離れるほどシュートは弱くなる。
ゴールに対して角度が大きくなるとポストに当たりやすくなる。
パワーの値が高いほど距離減衰が小さくなる。
相手との差が2〜5の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【パワー/100】

【判定】
対ブロック・カット
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け

対パンチング 省5

[15]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:18:59 ID:???
------------------------------------------------------------------
ワンツー
通常消費ガッツ:60
判定に使用する能力値は「パス+地上」
パスよりもカットされにくい。ワンツーを行った両選手は前進する。
必殺ワンツーは相方との距離に関係なくいつでも使用可能。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け


[16]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:19:18 ID:???
------------------------------------------------------------------
オフェンス時(空中・敵陣PAエリア)
------------------------------------------------------------------
トラップ
通常消費ガッツ:10
判定に使用する能力値は「トラップ+浮き球-3」
敵と競り合っている場合の成功率はそう高くない。

【判定】
相手作戦
------------------------------------------------------------------
浮き球シュート
通常消費ガッツ:80 省26

[17]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:19:25 ID:???
------------------------------------------------------------------
スルー
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「スルー+浮き球」
ゴールキーパーの体勢を崩す。判断が高いGKほど崩れにくい。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*3/1000】

【判定】
相手作戦による



[18]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:19:37 ID:???
------------------------------------------------------------------
オフェンス時(空中・自陣PAエリア)
------------------------------------------------------------------
トラップ
通常消費ガッツ:10
判定に使用する能力値は「トラップ+浮き球」

【判定】
相手作戦による
------------------------------------------------------------------
クリアー
通常消費ガッツ:40

判定に使用する能力値は「クリアー+浮き球+7」 省7

[19]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:19:50 ID:???
------------------------------------------------------------------
オフェンス時(1vs1)
------------------------------------------------------------------
ドリブル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「ドリブル+地上」
こぼれだまになった場合、空ゴールになる。

【判定】
≧4 勝ち
=3〜2 引き分け
≦1 負け
------------------------------------------------------------------
シュート
通常消費ガッツ:80 省8

[20]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:20:04 ID:???
------------------------------------------------------------------
デフェンス・地上
------------------------------------------------------------------
タックル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「タックル+地上」
敵がドリブルを選択したときに効果が高い。
クリティカルの発生の判定は【(パワー+反応)*5/1000】

【判定】
相手作戦による
------------------------------------------------------------------
カット
通常消費ガッツ:20 省23


0ch BBS 2007-01-24