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【快男児が】キャプテン井沢β【見てる】
[7]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g
:2009/10/23(金) 15:58:36 ID:???
ケンシロウ(北斗の拳)
いざこざが無いところに現れるのが救世主らしい。
ラオウ(北斗の拳)
へこへこする人ばかり従えるのが拳王らしい。
トキ(北斗の拳)
偽物が奇跡の人であって彼が奇跡の人ではない。
天子(東方緋想天)
防御能力が高い。緋想の剣の効果が強力。
Ex天子(東方緋想天+オリジナル)
レミリアのカリスマパワーによって変化したもう一つの人格。対地能力がバケモノである。
橘右京
省15
[8]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g
:2009/10/23(金) 16:03:27 ID:???
サンタナ(オリジナル)
テリトシン線というゲッター線をより凶暴かつ横柄にしたみたいなエネルギーによって人を超えた。
サンシャインウィンドはものすごく強力だが、エセ決死結界により使えるシャインスパークは最強セービング技だ。
若島津
選抜最強のGK…とおもいきや一条と大差ない。おまけに最強GKは大妖精というのだから驚きだ。
浴びせ下痢という誤字が発生するとBADENDに直行する。
一条
半妖精。妖精がいると能力がアップする。
吉良監督
省10
[9]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g
:2009/10/23(金) 16:08:22 ID:???
【サブキャラクター】
輝夜(東方Project)
よみは"かぐや"であって"てるよ"ではない。
かくまってもらう代わりに井沢に結婚する権利を与えた。
【禁則事項】を行い現在【既成事実Lv.3】を所持している。
カナ・アナベラル(東方Project)
忘れ去られた騒霊。JOKER3連発により快女児になる。
出番はなかったが実はついてきている。サンアタックが炸裂するのは時間の問題だろう。
十六夜咲夜(東方Project)
省12
[10]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g
:2009/10/23(金) 16:12:49 ID:???
【埋めネタの人々】
霊烏路 空(東方Project)
本編で地球を守るべく戦うヒーロー。神奈子によって改造手術をほどこされ
モリヤファイター2号となってしまった。ニュークリア・レイヴンとして活躍することに。
HP 9800/9800 SP 45/45 戦闘力200+! card+! card+! card
A 戦う 攻撃力:700 射程:1^3
B アトミックバスーカ 攻撃力:1500 射程:1^8 消費SP:45 必要気力:120 MAP(範囲6) 射撃
省34
[11]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g
:2009/10/23(金) 16:15:35 ID:???
・AMOG
グランベル攻撃隊(アタック・メンバー・オブ・グランベル)
本編では地球の平和を守るために戦うが・・・ムダにかっこつけたがる。
隊長のセリス以下、オイフェ、ロドルバン、トリスタン、ディムナ、マナ、ラドネイ、シャナン (全員ファイアーエムブレム聖戦の系譜)
・アカネイア軍(ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣)
戦死したマルス王子に代わってジェイガンが指揮を務める軍隊。ドルーア軍との戦いに明け暮れる。
不細工ぞろいで知られる軍隊だ。
省22
[12]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g
:2009/10/23(金) 16:17:40 ID:???
装備品まとめ
☆瀟洒なナイフ (E:早田)
効果:シュート・タックル・パスカット・パス・ブロック+4*Lv パス、シュートの距離減衰低下 自動カット、ブロックの範囲拡大
☆悟悔棒 (E:日向)
効果:シュート+3*Lv
☆楼観剣 (E:井沢)
効果:シュート・タックル・ブロック+3+(Lv-1)
☆巫女の草履
効果:ドリブル+4
☆白楼剣 (E:妖夢)
効果:シュート・タックル・ブロック・ドリブル+2+(Lv-1)
読み違いが発生しない
☆緋想の剣 (E:天子)
省32
[13]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g
:2009/10/23(金) 16:18:37 ID:???
基本システム解説
オフェンス・地上
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ドリブル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「ドリブル+地上」
成功率はそれほど高くなく、やむを得ない場合以外はあまりオススメできない。
複数に捕捉された場合、何人でもガッツ消費は同じ。
相手との差が4の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】
【判定】
≧3 勝ち
=2〜0 引き分け
≦-1 負け
省21
[14]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g
:2009/10/23(金) 16:18:51 ID:???
地上シュート
通常消費ガッツ:80(コーナー時は40)
判定に使用する能力値は「シュート+地上」
一部の必殺シュートを除いて、ゴールから離れれば離れるほどシュートは弱くなる。
ゴールに対して角度が大きくなるとポストに当たりやすくなる。
パワーの値が高いほど距離減衰が小さくなる。
相手との差が2〜5の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【パワー/100】
【判定】
対ブロック・カット
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け
対パンチング
省5
[15]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g
:2009/10/23(金) 16:18:59 ID:???
------------------------------------------------------------------
ワンツー
通常消費ガッツ:60
判定に使用する能力値は「パス+地上」
パスよりもカットされにくい。ワンツーを行った両選手は前進する。
必殺ワンツーは相方との距離に関係なくいつでも使用可能。
【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け
[16]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g
:2009/10/23(金) 16:19:18 ID:???
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オフェンス時(空中・敵陣PAエリア)
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トラップ
通常消費ガッツ:10
判定に使用する能力値は「トラップ+浮き球-3」
敵と競り合っている場合の成功率はそう高くない。
【判定】
相手作戦
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浮き球シュート
通常消費ガッツ:80
省26
[17]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g
:2009/10/23(金) 16:19:25 ID:???
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スルー
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「スルー+浮き球」
ゴールキーパーの体勢を崩す。判断が高いGKほど崩れにくい。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*3/1000】
【判定】
相手作戦による
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0ch BBS 2007-01-24