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1- レス

【グローバルフットボーラーよ】森崎in異世界7【永遠に】


[8]キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:50:55 ID:???
☆アルス【登場作品:ドラゴンクエストV】
勇者ロトその人。透達のおかげで王者の剣と勇者の盾を手に入れ急激なパワーアップを果たす。
しかしこの世界で自らが討ち取ったはずのゾーマが元の世界での自分の仲間の姿で現れる。
再びゾーマを討ち取るべく単身挑むものの、土壇場で迷いを見せ、返り討ちにあってしまう。
ヤンと共にレナスからこの世界の秘密の一端を聞かされ、改めてゾーマを討つ事を心に誓う。 省39

[9]キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:51:10 ID:???
☆チキ【登場作品:ファイアーエムブレム紋章の謎(スーパーファミコン)】
見た目はあどけない少女。千年以上生きているらしいがそのほとんどを寝て暮らすという可哀想な子
でもある。なので精神的には見た目のままらしいです。オールスターズ初の引き抜きメンバーとなり、
三回戦は中々に活躍を見せている。カミーユとアルスに懐いており、その毒牙は皇帝にも及びつつ
あるかもしれない…。決勝では今のところベンチでワーキャー言ってます。

チキ LV10 EXP 70 省62

[10]キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:51:25 ID:???
☆デスマスク【登場作品:聖闘士星矢】
皆大好きデスマスクさん。KYな事に定評がありすぎる。初登場時でジャンクマンと同じく光太郎に
返り討ちに逢うも同じチームメイトであったレナスに心酔し、女神から戦乙女の聖闘士に
鞍替えしたらしい。決勝でもDFで出場しており、そこまで活躍はしていない。まぁ能力的に
オールラウンダーなのでDFには向いてないのかもしれない。でもスキルは強力なんだけどなぁ…

デスマスク LV10 EXP 20 省46

[11]キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:51:39 ID:???
☆レナス・ヴァルキュリア【登場作品:ヴァルキリープロファイル】
光太郎や、ジャンクマン、デスマスクと同じドラクエ・ファンタジー所属の選手だが、彼女は
ジョアンによばれた訳ではなく、ある目的で自らの意志でこちらの世界へ降り立っている。
その立場上ある程度この世界に起きている事を把握しており、ヤン達にそれを伝えた。
ちなみに彼女がデスマスクにデレるかどうかは神のみぞ知る。(多分無いと思います…)

☆ジョアン 省48

[12]キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:51:53 ID:???
☆ゾーマ【登場作品:ドラゴンクエストV】
今はアルスの仲間のクレアという少女の姿を借りているが、大魔王ゾーマその人である。
元の世界でアルスに討ち取られた後、消滅するはずだったが、ジョアンによってこの世界へよばれ、
とりあえずの処置として今はクレアの肉体に収まっている。その為クレアの記憶も有しており、
アルスへのある種執着心から、彼の抹殺を図るが失敗に終わる。ゾーマが何故ジョアンに手を
貸しているかは未だ不明となっている。

☆核澤 省32

[13]キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:52:08 ID:???
☆キューニー・ボルガ・キタノッデ
ラブマリーのご意見番。名前がかのQBKの伝説の名言の響きに似ているがそれは「気のせい」らしい。
多少毒舌だがラブマリーの○○○不足について研究を重ねており、その分析能力から数々の研究成果を挙げている。
研究に値する材料があれば気紛れで他の事も研究してくれるかもしれない。

☆その他のトーナメント参加のチーム (2スレ目のテンプレ参照)
シュナイダーが注目する『ラブマリー』や『サンタナ』、はたまたどこかで見たことあるようなチーム名も 省54

[14]キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:52:23 ID:???
☆キャラの成長に関しまして。このスレでは成長率システムを使用しております。
EXP(経験値)を100獲得すると1レベルアップで

例:森崎 成長率
ド:50 パ:20 シ:30 タ:30 カ:30 ブ:20 せ:60 セ:50
を成長率として、レベルアップ時に能力値に対して一つ一つカード判定を行います。

カード判定が
13…110% 12…90% 11…80% 10…70% 9…60% 8…50% 7…40%
6…30% 5…20% 4…10% 3…0% 2…0%
1…0%だがフラグ獲得又はフラグ回収 省42

[15]キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:52:37 ID:???
試合の判定などは基本的にJrユース編までの本編と同じルールです。

☆反則の発生率☆
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
反則を受けた側が勝利した場合は、試合を止めず審判の判断で流される場合もあります。
ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

☆吹っ飛び係数について☆ 省38

[16]キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:52:50 ID:???
・相手JOKER時、クラブAでカードが入れ替わる。(大富豪やEカード的な感じ)
このケースの勝利の場合、経験100+ボーナス成長率+20%でLVアップ判定を行います。
但しこのケースで敗北した時は経験値は入りません。
敵側がこのケースで勝利した場合はその試合中は全能力+1となります。

・セービング時の補正の違い
パンチングで+2、キャッチは0、悟りセービング1は消失。悟りポイントはセービング成功時のみ獲得 省49

[17]キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:53:09 ID:???
この世界の取り巻く状況に関するヤン提督のまとめ(コピペですが…)

・この世界はある世界の平行世界…パラレルワールドである。

・しかしこの世界は歴史の本流とはなれず、すでにこの世界の時は止まっている。だが何の因果か
この世界は残り続け、そのせいで様々な世界に影響を及ぼしつつある。

・この世界は電脳世界であり、今起きている芸当はプログラムによってなされている。
(例えばサッカーの結界や、旅の扉での移動などがそれに当てはまる)
省61

[18]キャプ森ロワ:2009/10/26(月) 22:53:23 ID:???
以上テンプレでした。ミスや何か抜けていたらご指摘お願いします。
それではこのスレでもよろしくお願いします。


0ch BBS 2007-01-24