※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【神の山から】キャプテン松山16【人の里へ】


[214]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/11/03(火) 17:21:24 ID:???

焼き鳥はタレ派? 塩派? →  クラブ4
クラブ→「焼き鳥撲滅委員会がきたぞー!!」


まずはお試しと、地鶏一串をたいらげる。
さすがの旨味溢れる肉やタレに賞賛を送りながら、追加は何にしようか品書きを見ながら迷っていると……
斜向かいの、先日松山も訪れた鰻屋の行列がざわめき出した。 目を向けると、列が真っ二つに割れる。

松山「なんだ? (あれ、のぼりを持った羽飾りのついた帽子を被った人と……ブラウス着の人がこっち来る?)」

他の店には目もくれず、真っ直ぐ焼き鳥店を目指してやってくる二人組。
何が目を引くかといえば、やたら達筆の太書きで『焼き鳥断固反対!』と掻かれたのぼりを、小柄な少女が携えてる事
そして、威風堂々と風を切って進む黒のショートヘアにブラウス着てる女性が何やらビラを神速で配る。

松山「ちぐはぐなコンビだな……でも類通じるものも……」

両者とも通じる雰囲気があって、他見た目に共通項が一つある。
僅かにピンク髪が覗く子は、帽子を目深に被ってサングラス装着して、顔はわからない。
前の長身の女性も、鼻長天狗のお面でしっかりフェイスガードしてて、正体不明だった。
見てると、後ろの少女が体に見合わぬ声量とよく通る声で、焼き鳥反対と述べる。すぐに店員達がわらわら出てきた。
衝突かと思われたが、店員と彼女達は温和な話し合いを始めた。縁日の屋台について論を交わしてるようだ。

松山「あ、あの〜追加注文……(って聞いてもらえそうな雰囲気じゃない。
    それに反対派の人がいるところで注文するってのは……今こそ言おう。どうしてこうなった!?)」



0ch BBS 2007-01-24