※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【高頭を】TSUBASA DUNK12【解雇する】


[155]TSUBASA DUNK:2009/11/09(月) 17:21:14 ID:wct1EkK2
>どっちのボール?→  5  ボールを持ったのは?→  3
>翔陽の高野がボールをキープ

藤真が宮城を抜いて湘北陣内に切り込む。

宮城「しまった!?フォロー頼む!!」

湘北のメンバーたちが藤真に気を取られた瞬間、3Pラインの外にいた長谷川にパスを出す。

赤木「三井!!」

三井「おう!!」

シュート体勢に入った長谷川に対し、慌ててブロックにいく三井。しかし、長谷川のシュートは
フェイクで、ジャンプした三井の横からインサイドの高野にパスを出す。 省8

[156]TSUBASA DUNK:2009/11/09(月) 17:22:36 ID:wct1EkK2
先着2名で
(攻撃側)
高野のドリブル→ ! card+(ドリブル)49
(守備側)
流川のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る! 省12

[157]森崎名無しさん:2009/11/09(月) 17:42:25 ID:???
高野のドリブル→  スペード9 +(ドリブル)49

[158]森崎名無しさん:2009/11/09(月) 17:43:24 ID:???
流川のディフェンス→  スペード4 +(ディフェンス)48

[159]TSUBASA DUNK:2009/11/10(火) 09:53:09 ID:XEoKXIdw
>高野のドリブル→  スペード9 +(ドリブル)49=58
>流川のディフェンス→  スペード4 +(ディフェンス)48=52
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

高野(コイツが怖いのはオフェンスだけ……守備はザルだ!!)

ターンとともにドリブルを始めた高野は、目の前に立っていた流川を強気で抜きにいく。

流川(くっ……)

スタミナに不安を抱えているためか、流川はここぞという時以外では守備の意識が高くない。 省30

[160]TSUBASA DUNK:2009/11/10(火) 09:54:31 ID:XEoKXIdw
先着2名で
(攻撃側)
高野のレイアップシュート→ ! card+(シュート)50
(守備側)
桜木のブロック→ ! card+(ブロック)49
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに 省13

[161]森崎名無しさん:2009/11/10(火) 10:03:10 ID:???
高野のレイアップシュート→  ハート7 +(シュート)50

[162]森崎名無しさん:2009/11/10(火) 10:34:03 ID:???
桜木のブロック→  クラブ4 +(ブロック)49

[163]森崎名無しさん:2009/11/10(火) 10:35:51 ID:???
ううむ…ここで湘北が負けるのだけは避けたいんだけどなあ

[164]TSUBASA DUNK:2009/11/10(火) 10:56:37 ID:XEoKXIdw
>>163 そうですね。湘北が負けると最終戦を待たずして海南の敗退が決まりますからねえ。

***
>高野のレイアップシュート→  ハート7 +(シュート)50=57
>桜木のブロック→  クラブ4 +(ブロック)49=53
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

桜木「くらえ!!」

全力で跳んだ桜木だったが、試合に出たばかりで体がゲームに慣れていなかったためか、ただの
初心者ゆえのミスか、大幅にタイミングを外してしまう。 省8

[165]TSUBASA DUNK:2009/11/10(火) 10:57:53 ID:XEoKXIdw
先着1名で
高野のレイアップシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧3 ゴール!得点に!
≦2 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24