※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【ハーレムルート】小田Jr.の野望3【まっしぐら】
[792]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 17:38:27 ID:CtH5E7FQ
小(それじゃ、サポートだけ頼む)
春菜姫(わかったわ。お父さん)
そんなこんなしているうちに神社の前にたどり着く…
さてどうするかな?
A.あのイノシシにリベンジ!周辺を山狩りする!
B.手水舎で手を洗う。
C.拝殿の奥へと進む
D.社務所に行ってみる
E.はなれが気になる
F.立て札を見てみるか…
G.春菜姫に相談
H.神殿裏の石窟へ
I.その他(今回のみ、やっぱり前回の選択をAにするも可です)
先に1票入ったものを選択します。
[793]森崎名無しさん:2009/11/16(月) 17:48:31 ID:???
F
まずは情報だ
[794]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 18:25:08 ID:CtH5E7FQ
F.立て札を見てみるか…
小「それじゃとりあえず…」
ジュニアはとことこ鳥居をまたぐと…昨日は雨で実際の感覚が雨粒を受けていたためそれほど感じなかったが
今回は直にピリピリとした感覚が一般人のジュニアにも感じられる。
小(死して尚この力とはね…もしかして秋津姫以上の神なのか?)
春菜姫(あれ?いわなかったっけ?神様にとっては生と死は等価値。そして可逆的なものなんだよ)
小(な、なんだってー(AA略))
省35
[795]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 18:26:45 ID:CtH5E7FQ
そんなことをいいながら立て札の前にたつが…
小「よめん…」
それはほぼすべてを漢字で書かれており小学生の小田には全くわからなかった。
春菜姫(ああ、これはねぇ…ふむふむ…へぇ…)
春菜姫(掻い摘んでいうと、やっぱりここはイワナガヒメを祀っているんだって。で、
本来この地はコノハナサクヤヒメの神域なのにそんなものを祀るとはけしからんと、
当時の人々が怒っちゃって禁足地になったの。でもイワナガヒメは長命の神、
省13
[796]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 18:27:52 ID:CtH5E7FQ
小(へぇ…でもイワナガヒメが祀られているのなら使う人はいるんじゃないのか?)
春菜姫(それがそうもいかないのよね。神様は基本的に自分勝手だけど自分のためには
力が使えないの…ちょっと違うか。う〜ん、例えば神様があの人間が嫌いだから天罰与えちゃえって、
雷を落として信仰心を使うことは出来るけど、何となく雷でもおとそうかな?と思って
雷を落とすことは出来ないの。つまり何かの対象がないと力そのものは無意味なのよ。
省29
[797]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 18:29:21 ID:CtH5E7FQ
安心したところでつぎは…
A.あのイノシシにリベンジ!周辺を山狩りする!
B.手水舎で手を洗う。
C.拝殿の奥へと進む
D.社務所に行ってみる
E.はなれが気になる
F.春菜姫に相談
G.その他
先に1票入ったものを選択します。
[798]785:2009/11/16(月) 18:36:27 ID:???
B
やっぱり礼儀は大切ですよね。
[799]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 19:15:26 ID:CtH5E7FQ
B.手水舎で手を洗う。
小「そうか、危険な神様じゃないとわかったならこっちもそれなりの礼儀を守らないとな」
ジュニアはそういいながら手水舎へ向かう。
春菜姫「そういえば、手水舎の水は飲むものじゃないのよ?知ってた?」
小「ああ、まだ春菜姫が生まれる前セリリに笑われたよ。…あれからまだ4ヶ月位しか
たってないのに俺のまわりずいぶん変わったな…」
春菜姫「あら、それじゃ私はあのまま消えちゃえば良かった?」
省25
[800]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 19:18:43 ID:CtH5E7FQ
ぴこーん!
本当は最初の選択肢で選ばなければ何も起こさないつもりでしたが、選択の際その旨を書き込んでいたので
サービスで、小田の信仰心が1上がりました。現在『3』
それじゃ改めて…
A.あのイノシシにリベンジ!周辺を山狩りする!
B.神殿の裏の石窟にいってみる。
C.拝殿の奥へと進む
D.社務所に行ってみる
E.はなれが気になる
F.春菜姫に相談
G.その他
先に1票集まったものを選択します。
[801]785:2009/11/16(月) 19:59:18 ID:???
D
二人がいる時の尼さんの反応が見てみたい
[802]森崎名無しさん:2009/11/16(月) 20:12:55 ID:???
今の状態で戦闘あったら勝てないよな
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24