※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【サッカーボールと】キャプテン霧雨34【謎のUFO】


[772]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/11/19(木) 22:58:52 ID:???
>>C さっき何と言いかけてたかを聞いてみる


魔理沙「そういえば、お前さっき風なんとか、と言おうとしてなかったか?
     何なのあれ?」

ちょっと聞き覚えのあるような、イヤーな予感のするような名前。
そして尚且つ、彼女の名前と一文字も被らぬ言葉。

小傘「ああ、あれ。へへー、それがね、聞いて聞いて!妖怪仲間だから特別に教えちゃう!
    私、最近うらめしやーだけじゃダメだと思ってたんだ!」

以下、小傘の語った話によると。
誰かを驚かせるつもりもなく歩いていたところ、突然男が走って逃げ出した。
彼が叫んだ言葉は「か、風見 幽香だー!」というものだった。
そこで閃いた小傘。驚かすときにうらめしやに加え、「風見 幽香よ」と名乗ることにしたのだ。
すると効果覿面。大抵の人間たちは恐怖に脅えながら逃げ去って行くという。
まさに小傘の知能の大勝利である。

小傘「というわけで今日もその方針で驚かすんだー!」

ぬえ「(幽香?…うーん、聞いたことないな)」

魔理沙「(ヒィィ……このことを幽香が知ったらどうなるか……)」



0ch BBS 2007-01-24