※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【仕事好き】キャプテンオブ裏方【地味だけど】
[957]南野衿人君:2010/02/18(木) 23:18:35 ID:???
○ゲームバランスについて
難易度については、当初からイージー寄りにしてあることを明言しています。
その割に、当初は
>>221-222
にあるように結果が出ていなかったのはあるのですが、
その救済措置として、当初から詰み対策で組んでいた
>>225
のスキル「調整」を得たのが転機でした。
それで楽になったのは確かですが、あまりに強力なため、その後
>>693
でバランス調整も試みはしました。
結局必要経験値アップのみと結果が出たため、当初予定より大幅に必要経験値を引き上げ、
ついでに、他スキルとのバランス調整した結果、他のスキルも必要経験値を大幅に増やしました。
で、信頼度の件ですが、これはカードの引きに恵まれ過ぎたと思っています。
大友中偵察ウィークに関しては特にそれがありました。
>>560
で触れているように、信頼度をかなりの確率で落とすと思っていたカードの引きで
>>552
でしたし、
二日目の成果が一日目並みにアレだったら、確実に信頼度を落としていました。
その二日目は
>>711
で総括したとおりで…。
実は、当初予定していた信頼度の上昇幅では流石にバランスブレイクだと思い、半分にしたくらいなのですが、
それでもかなりの上昇になったので、予定通りを強行していたら、相当ユルユルになっていました。
とまあ、随所でゲームバランスをこっそり調整するようにはしています。
これからも、「これはおかしいんじゃないの」という点に気付いたら、どしどしご指摘下さいませ。
ただ、カードの引きまでは操作しようがないので、その点だけはご容赦のほどを。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24