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【孫康映雪】キャプテン松山17【思わぬ壁】
[15]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/11/22(日) 15:53:36 ID:???
【人物相関図】
*松山 → (恩人) → 早苗
*松山 → (恩人) → 神奈子
*松山 → (恩人) → 諏訪子
*松山 → (遠い存在) → 霊夢
*松山→ (頼もしい友達) → フライハイト
*松山→ (親切な厄神様) → 雛
*松山 → (取扱超厳重注意) → 射命丸
*松山 → (ライバル) → カペロマン
*松山→ (友達) → 紫
*松山 → (いくばくかの恐怖心) → 幽香
*松山 → (結構謎な人) → 霖之助
*松山 → (コーチ予定) → 阿求
省20
[16]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/11/22(日) 15:54:38 ID:???
*フライハイト→ (道を違えた友?) → 松山
*フライハイト→ (温厚な巫女さん) → 早苗
*カペロマン→ (ライバル) → 松山
*にとり → (友達) ← 松山
*射命丸→ (ケーさん予備軍) → 松山
*妖夢 → (友達) ← 松山
*幽香→ (羊) → 松山
*玄爺 → (主人) → 霊夢
*玄爺 → (似非料理人の使徒) → 松山
*霖之助 → (お客兼外来人) → 松山
*マスクマン→ (俺の方がモテる) → 松山
*シャンハイ → (主人) → 松山
*ナナ → (不憫な子?) → 松山
省7
[17]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/11/22(日) 15:56:04 ID:???
阿求「練習と、練習その2について説明します」
【練習について】
基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。
松山さんは普通の判定となります。
たとえば松山さんがパスカットの練習を選んだ場合……
K→ パスカット+2、特殊フラグ回収
J、Q→ パスカット+2
8〜10→ パスカット+1
A〜7→ 成果なし
JOKER→ パスカット+3、必殺技習得!さらに新特殊フラグ!
と基本通りです。
[18]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/11/22(日) 15:57:05 ID:???
【練習について】その2
この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。
今のところ私のみです。基本能力も、ちょ、ちょっとだけ低い設定ですが。
本来の能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。
従って……
阿求の練習
K→ サッカー経験+5(他特殊イベントフラグ)
J、Q→ サッカー経験+4
8〜10→ サッカー経験+3
4〜7→ サッカー経験+2
A〜3→ サッカー経験+1
省6
[19]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/11/22(日) 15:58:06 ID:???
サッカー経験は松山さんがコーチをした場合のみ上昇します。
経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。
試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。
試合でのサッカー経験は+8です。
サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。
サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。
以降は普通の練習判定となります。
省5
[20]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/11/22(日) 15:59:47 ID:???
【早朝の訪問イベントについて】
毎朝発生しては、松山宅に誰かが訪問してきます。
引きによっては災厄を招いたりもします。大抵は会話イベントに入ります。
会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。
開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回毎に消費する時間は10分です。
【天候について】
天候について説明します。
その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。
省12
[21]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/11/22(日) 16:00:47 ID:???
【特殊能力について】
【蓬莱人の炎の力】
不死人の藤原妹紅が、年月かけて身につけた妖術です。
習得効果としては、本来才能的に松山が撃てないファイヤーショット系とかを撃てるようになります。
炎と松山は相性悪い設定にしてますので、妹紅を師匠にしても習得できる確立は厳しめです。
【魔法を使う程度の能力】
霧雨魔理沙が人間のまま扱ってる力。
とはいえ松山は魔理沙みたいな努力もしてないし、八卦炉もないのでマスタースパークは不可能です。
省40
[22]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/11/22(日) 16:02:07 ID:???
【空を飛ぶ程度の能力】は習得済みです。
その他の能力を習得できるようになるのは、紅魔館の主催する大会後から。
松山が習得した場合には、重複して【ワイルドイーグル】のガッツ消費が3倍になります。
シャンハイに能力を習得させることも可能です。
[23]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/11/22(日) 16:03:45 ID:???
【主な登場人物・能力値】
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
松山 55 55 56 56 51 51 50 374 5/4 5 ガッツ 900/900
【ワイルドイーグル】
*常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍
*高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。
*相手の補正-させる決死結界、1vs1の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。
【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。
省38
[24]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/11/22(日) 16:04:51 ID:???
【決死結界について】
決死結界とは、特定の条件下で発動する幻想郷住人の特殊な能力です。
それぞれ選手によって異なる特色があります。
【現在の所持アイテム】
【ゴーグル】
【疲労回復の薬】(*効果高め)(*倉庫)
【魔法の法衣】(*倉庫)
【陰陽球】
【ウーツ鋼製ガントレット】
【サッカー技術書(ブロック)】(*倉庫)
【スタミナ∞】覚醒の書(*倉庫)
【霊夢の資料】(*倉庫)
【アイテム鑑定用水晶球】(*倉庫)
【ワイヤー製捕獲網】(*倉庫)
省15
[25]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/11/22(日) 16:06:08 ID:???
【補足・補正】
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
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