※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【遂に来た】キャプテン霧雨35【うどんの時代】


[7]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/11/22(日) 21:18:31 ID:???
☆覚醒・反則について
原則このスレでは、守備側によりよい結果が優先されます。反則は接触プレイ時にしか起きません。
ただし、GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
また、ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry となっています。

ですが、常に吹っ飛び係数を持つフラン・空などは、常に吹き飛ばしが優先されます。
吹っ飛び係数以上の差がついていれば、反則を無効化して勝利します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できないが、ガッツ200を切れば、魔理沙も交代できる
という新ルールに則りまして、魔理沙が交代した際のペナルティを付記しておきます。
以下は一例であるということをお忘れなく。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない


0ch BBS 2007-01-24