※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【遥かなる旅路】キャプテンアモロ18【さらば友よ】


[438]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2010/01/12(火) 21:43:55 ID:GpVlC3rk
敗残兵に用はない。二人はもうモクバたちを見向きもせず、ゆっくりと歩き去った。
そして完全に二人の姿が見えなくなった後…… モクバの元に再び襲撃者が姿を現した。

モクバ「……ちゃ、ちゃんと言われた通りにしたぜい……」」

???「いいだろう。今回だけは見逃してやる。……だが次はない」

モクバ「…………」ゴクリ

襲撃者の能面のような…… あるいは機械の様な冷たい表情に、モクバはさらに青ざめる。
その恐怖に縛られたモクバが、以後うってかわって善良な小市民になったのはまた別の話である。

* * * *

アモロ「お疲れ」

ホーリーエルフ「ありがとうございます」

ようやくたどり着いたホーリーエルフ宅。
アモロはホーリーエルフを布団に寝かせてやると、側に座り込んだ。

アモロ「眠るまでついててやる。安心して寝ろ」

ホーリーエルフ「はい」

素直に返事をしたホーリーエルフだが、じっと見られていてはかえって寝にくいものである。
そのまま言葉をかわすこともなくしばらく経ったところで、ホーリーエルフが諦めたように口を開いた。

ホーリーエルフ「その…… かえって目が冴えてしまうというか……」

アモロ「ん…… そうか?」


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24