※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【鮮血の】幻想のポイズン21【竹林カップ】
[25]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/07(月) 17:45:14 ID:???
チルノ→(大嫌い!)→にとり
チルノ→(馬鹿)→早苗
チルノ→(ライバル!)←お空
静葉・にとり・橙→(警戒)→幽香
妖精1→(劣等感)→サンタナ・ヒューイ
妖精1・ヒューイ→(似た者同士)→サンタナ・チルノ
サンタナ→(好意・信頼)→反町
サンタナ→(負けてたまるか)←チルノ
妹紅→(感謝・友情)→反町
妹紅→(友人)←静葉
妹紅→(敵意)→永遠亭
幽香→(友人)←リグル
幽香→(擬似姉妹)←メディスン
幽香→(糞ガキ)→こいし
[26]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/07(月) 17:46:38 ID:???
ルナサ→(好青年)→反町
メルラン→(同類!)→反町
リリカ→(メルラン以下)→反町
小悪魔→(美しい!)→ザーボン
パチュリー→(非合理的)→妹紅
パルスィ→(常識知らずの馬鹿)→反町
さとり→(善人)→反町
こいし→(うざったい)→穣子
お燐→(洒落にならない堅さ)→にとり
勇儀→(喰えない奴)→反町
妖夢→(次は必ず完全勝利)→秋姉妹
天子→(ぎったんぎったん)→チルノ
藍→(侮り難し)→秋姉妹
紫→(そこそこ面白い)→反町
早苗→(好きな人で恩人)→反町
省9
[27]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/07(月) 17:47:53 ID:???
☆格システムの説明
反町の率いるチームは、全くの無名な状態から始まります。
その状態では殆どの力ある人妖は相手をしてくれず、練習相手にも試合の相手にもなってくれません。
この問題を解決するには、反町達のいるチームの格を上げる必要があります。
具体的には名のある人物にチームに入ってもらったり、他チームと対戦して試合に勝ったりです。
逆に、チーム参入を断られたり試合で負けたりすれば格が下がります。
省13
[28]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/07(月) 17:49:10 ID:???
※試合経験ポイントシステムについて。
このままでは弱者に不利なシステムになるという言葉があってので、少し改定します。
まず、現段階である選手の格を7通り。無名、弱小、ダークホース、中堅、強豪、名門、???と分けます。
分け方は以下の通り。
無名=名無しキャラ。妖精、バケバケなど
弱小=総合能力値279以下の名有りキャラ。
ダークホース=総合能力値280以上299以下の名有りキャラ。
中堅=総合能力値300以上319以下の名有りキャラ。
省39
[29]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/07(月) 17:50:15 ID:???
※現在の試合経験ポイント
静葉 +15
反町 +15
妖精1 +10
大妖精 +9
にとり +9
チルノ +8
穣子 +8
橙 +7
メディ +6
サンタナ+6
椛 +3
リグル +3
妹紅 +1
ヒューイ+0
その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。詳細はこちら。
・距離ペナは守備側にかかるように(ロングシュートを打った場合は、距離の離れてブロックに入った選手に大きな補正がかかるように)
省30
[30]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/07(月) 17:51:50 ID:???
ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無 無 中 小 小 中
なおりかけ 無 小 中 小 中 大
軽傷治療済 小 中 中 小 中 大
軽傷未治療 中 中 大 中 大 危
重症治療済 中 大 大 大 危 必
省14
[31]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/07(月) 17:53:15 ID:???
【今後一週間の予定】
今ここ↓
月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
静葉 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
穣子 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
橙 ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
にとり ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
椛 ×× ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
リグル ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
省34
[32]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/07(月) 17:54:20 ID:???
以上、ここまでテンプレです。
このスレでもよろしくお願いします。
[33]森崎名無しさん:2009/12/07(月) 18:05:55 ID:???
乙です
次の反町たちの活躍に期待しております
ところで前スレのラストなのですが、やはり一日経過した今でも納得がいきません
パルパルは弱小なので逃げても許され、秋空は強いから逃げにブーイングが出たと仰いましたが、
試合を観てた者達ならもう秋空が限界だってのはわかったはずです
残り十二分という場面でお空はシュート体制に入れるのにDFはもう誰もシュートを防ぐほどのガッツが無いところも
中盤がスカスカで何度も何度も簡単に抜かれてセンタリング上げられたところも
省29
[34]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI
:2009/12/07(月) 18:06:00 ID:???
新スレ乙です。
無事に決勝トーナメント進出を果たしましたね。
点差をつけての勝利をしなければならない試合でしたが、
見事に制しましたね。
リリーの不調もありましたが、勝てて何よりです。
後、時間稼ぎは一部の人物には不評でしたが、
全ての人を満足させる試合展開をするのは困難ですし
重要な試合では普通に行われる事のあるプレイです。
反町はキャプテンとして、チームの勝利のために妥当な判断をしたと思います。
省3
[35]森崎名無しさん:2009/12/07(月) 18:07:59 ID:???
また、「ブーイングは観客の一部のみ」と仰いましたが、それならちゃんと
秋空の戦い方にフォローを入れる一般客も描写して欲しかったです
あの後うp主さんの注釈があったからよかったようなものの、あれでは人里の全村人から嫌われたと誤解するところでした
あと仲間の反応にも納得がいきません
幽香は「やるからには勝たなきゃ嘘だわ」と言っていました
今は勝ち方にこだわれる予選の第一戦ではありません。
省18
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24