※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【シャンハイの】キャプテン松山18【大冒険】


[11]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:40:28 ID:???

サッカー経験は松山さんがコーチをした場合のみ上昇します。
経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。
試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。
試合でのサッカー経験は+8です。

サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。
サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。
以降は普通の練習判定となります。
省5

[12]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:41:29 ID:???

【早朝の訪問イベントについて】


毎朝発生しては、松山宅に誰かが訪問してきます。
引きによっては災厄を招いたりもします。大抵は会話イベントに入ります。
会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。
開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回毎に消費する時間は10分です。


【天候について】

天候について説明します。
その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。 省33

[13]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:42:29 ID:???

【主な登場人物・能力値】


     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
松山  55 55 56 56 51 51 50 374  5/4  5   ガッツ 900/900

【ワイルドイーグル】

*常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍
*高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。
*相手の補正-させる決死結界、1vs1の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。

【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。 省38

[14]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:43:36 ID:???

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
霊夢  55 54 54 50 51 50 52 366  4/3  1   ガッツ 890/890 セーブ値62

【Red and White】

*Unknown

【夢想封印】 補正+3 地上シュート 消費ガッツ150 吹っ飛び係数5
【夢想封印・瞬】 補正+5 空中シュート 消費ガッツ200 吹っ飛び係数5
【ヒールリフト】 補正+4 ドリブル 1/2で発動
【博麗アミュレット】 補正+4 パス 1/2で発動 省26

[15]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:44:41 ID:???

【決死結界について】

決死結界とは、特定の条件下で発動する幻想郷住人の特殊な能力です。
選手それぞれによって異なる特色があります。


博麗 霊夢

【空を飛ぶ不思議な巫女】

*天候が快晴の場合は常時発動。消費ガッツ2倍なし。

*それ以外の場合は、相手のキーパーに味方のシュートが二度防がれると発動
*全能力+2【瞬間移動】使用可能。 発動後からは消費ガッツ2倍
*得点を奪うと効果消滅


[16]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:45:44 ID:???

【現在の所持アイテム】


【ゴーグル】(*倉庫)
【疲労回復の薬】(*効果高め)(*倉庫)
【魔法の法衣】(*倉庫)
【陰陽球】
【ウーツ鋼製ガントレット】(*倉庫)
【サッカー技術書(ブロック)】(*倉庫)
【スタミナ∞】覚醒の書(*倉庫)
【霊夢の資料】(*倉庫)
【アイテム鑑定用水晶球】(*倉庫)
【ワイヤー製捕獲網】(*倉庫)
【超即効性睡眠薬】(*倉庫)
【魔法の森の地図】(*倉庫)
【銀の女神像】(*倉庫)
【ミスリル製のシンガード】(*倉庫) 省1

[17]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:46:45 ID:???

【マルセイユルーレット指南書】(*倉庫)
【ゴールデンボール】(*倉庫)
【魔法の玉】(*倉庫)
【透視の腕輪】(*倉庫)
【マーダーショット指南書】(*倉庫)
【合成の壺】(*倉庫)
【罠師の腕輪】
【罠セット】(*倉庫)
【阿求の変装用具】(*倉庫)
【輝夜のちょっと刺激的なブロマイド】(*倉庫)
【縛られてる亀】(*倉庫)


*松山の所持金 11640(+2500)
*家で一晩休んだ際のガッツ回復量 250
*飛行時におけるシャンハイのガッツ消費 50


[18]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:47:45 ID:???

【補足・補正】

タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。 省2

[19]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:49:11 ID:???

テンプレは以上です。大幅削減しました。
誤字脱字、ご意見、不備の指摘などありましたら、随時ご指摘お待ちしてます。

続きは少し遅れます。

前スレについて? やだなぁもぅ。


[20]小田ジュニア:2009/12/15(火) 18:54:35 ID:???
新スレ乙です。

あぁ…松山さんの命が吸われていく…
亀は松山さんにひどい事したよね。謝罪と賠償を要求する!


0ch BBS 2007-01-24