※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【シャンハイの】キャプテン松山18【大冒険】


[6]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:35:02 ID:???

森近霖之助
古道具屋、香霖堂の店主。
外の世界の技術に並ならぬ関心と興味を持つ。知識人だが、どこかあさっての方向に突き抜けてる類。
マジックアイテムのみならず様々な道具作成の特殊技能を持ってたりする。商品の値段設定はあやふや。


玄爺
ただいま捕縛中。
「老亀はいたわるもんじゃ」


四季映姫
松山のことを弟弟子と呼んだ素性の知れない裁判長。
彼女の話を聞くと耳と足の地獄を味わうそうだが……? 省3

[7]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:36:17 ID:???

我意原
至高の陶芸家。また罠道の師範でもあり、人里で道場を営む。
作品を創っては、滅多なことでは出来に満足せず壺を壁や人に投げつける。たまに爆発させる。
扱い辛い人物であるが、その道の第一人者には間違いない。


猿山
我意原の弟子。今のところそれだけ。


神官
出てきた早々、破戒だの破廉恥だの名称に相応しくなった。とりあえず呪いより回復系を優先するべきだと思う。


クラブA
世界を破壊する運命神。最近だとクラブ2とツープラトンが流行だね! 省12

[8]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:37:24 ID:???

【人物相関図】


*松山 → (取り扱い注意その弐) → 我意原
*ルーミア → (お得意様+キャプテン) → 松山
*早苗 → (分からず屋!) → 松山
*シャンハイ→(主人)→松山
*シャンハイ→(造物主)→アリス
*猿山→(期待の新弟子)→松山


[9]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:38:26 ID:???

阿求「練習と、練習その2について説明します」


【練習について】


基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。

松山さんは普通の判定となります。

たとえば松山さんがパスカットの練習を選んだ場合……

K→ パスカット+2、特殊フラグ回収
J、Q→ パスカット+2
8〜10→ パスカット+1 
A〜7→ 成果なし
JOKER→ パスカット+3、必殺技習得!さらに新特殊フラグ!

と基本通りです。


[10]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:39:26 ID:???

【練習について】その2


この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。

今のところ私のみです。基本能力も、ちょ、ちょっとだけ低い設定ですが。

本来の能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。

従って……

阿求の練習

K→ サッカー経験+5(他特殊イベントフラグ)
J、Q→ サッカー経験+4
8〜10→ サッカー経験+3 
4〜7→ サッカー経験+2
A〜3→ サッカー経験+1 省6

[11]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:40:28 ID:???

サッカー経験は松山さんがコーチをした場合のみ上昇します。
経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。
試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。
試合でのサッカー経験は+8です。

サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。
サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。
以降は普通の練習判定となります。
省5

[12]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:41:29 ID:???

【早朝の訪問イベントについて】


毎朝発生しては、松山宅に誰かが訪問してきます。
引きによっては災厄を招いたりもします。大抵は会話イベントに入ります。
会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。
開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回毎に消費する時間は10分です。


【天候について】

天候について説明します。
その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。 省33

[13]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:42:29 ID:???

【主な登場人物・能力値】


     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
松山  55 55 56 56 51 51 50 374  5/4  5   ガッツ 900/900

【ワイルドイーグル】

*常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍
*高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。
*相手の補正-させる決死結界、1vs1の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。

【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。 省38

[14]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:43:36 ID:???

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
霊夢  55 54 54 50 51 50 52 366  4/3  1   ガッツ 890/890 セーブ値62

【Red and White】

*Unknown

【夢想封印】 補正+3 地上シュート 消費ガッツ150 吹っ飛び係数5
【夢想封印・瞬】 補正+5 空中シュート 消費ガッツ200 吹っ飛び係数5
【ヒールリフト】 補正+4 ドリブル 1/2で発動
【博麗アミュレット】 補正+4 パス 1/2で発動 省26

[15]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:44:41 ID:???

【決死結界について】

決死結界とは、特定の条件下で発動する幻想郷住人の特殊な能力です。
選手それぞれによって異なる特色があります。


博麗 霊夢

【空を飛ぶ不思議な巫女】

*天候が快晴の場合は常時発動。消費ガッツ2倍なし。

*それ以外の場合は、相手のキーパーに味方のシュートが二度防がれると発動
*全能力+2【瞬間移動】使用可能。 発動後からは消費ガッツ2倍
*得点を奪うと効果消滅



0ch BBS 2007-01-24