※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ13


[245]森崎名無しさん:2010/01/02(土) 13:22:17 ID:???
>>244 だからキャッチ選ぶようなシュートは中山、次藤、赤井の誰かが簡単にとめるだろうし
するどいキャッチ鍛えても結局ボールが飛んでこず全くの無駄に終わる可能性が非常に高いって

[246]森崎名無しさん:2010/01/02(土) 13:26:06 ID:???
アジアは早田、次籐辺りはいないんじゃね?
森崎、翼(スランプ)がカスを率いて頑張るのかとw

[247]森崎名無しさん:2010/01/02(土) 13:26:07 ID:???
多分大多数の人はシュートに対して+2くらいでセービングいきたいと思ってると思うから、それでキャッチ選ばないんだろうな
この前も同数程度の勝負の時に批判意見もあったくらいだし

[248]森崎名無しさん:2010/01/02(土) 13:28:32 ID:???
同数どころか悟りセービングが残っていたら
状況に関係なく毎回それを選ぶ自信があるぜ!
こんなアホは自分だけだろうから選択に影響はないだろうしw

[249]森崎名無しさん:2010/01/02(土) 13:28:40 ID:???
>>245
80と言えばパンサーストリームなんだが…
これを分が悪いからと言ってパンチ以上を選んでたら最後までもたない

というか何か話が噛み合ってないような…>>233の2さんの説明読んでみて
するどいキャッチの必要性は勝つためじゃなくて言わば途中退場防ぐためだよ


[250]森崎名無しさん:2010/01/02(土) 13:31:56 ID:QF4Fc84s
>>247
中盤を支配されてたらGKはミスれないからねえ。フラメンゴ、サンパウロ、ウルグアイと押されっぱなしできてる。
7割は勝ちの目のある選択じゃなきゃ選べなかったよ。

[251]森崎名無しさん:2010/01/02(土) 13:33:16 ID:???
確率発動を発動を前提にどれクラスと言ってもあんまり意味ねーよ

[252]森崎名無しさん:2010/01/02(土) 13:34:54 ID:???
使われないキャッチ鍛えるよりは必殺ドリブルと一対一の必殺開発したいぜ

それよりもいい加減攻撃能力鍛えない?GKでXアシストXゴールってMVP争いでかなり評価高いし
使うタイミングさえ間違えなければオーバーラップはいい切り札になるし、当然だけど皆MVPになりたいだろ?

参考にJrユースの評価
森崎:優勝ボーナス(15)+GKで2アシスト1ゴール(12)+平均失点率1以下(6)+評価点合計(21)=54

[253]森崎名無しさん:2010/01/02(土) 13:35:55 ID:???
>>251
いや、もちろん3/4くらいまで鍛えること前提よ

[254]森崎名無しさん:2010/01/02(土) 13:36:04 ID:???
キャッチ要らないと思ってる人と、要ると思ってる人の比率も知りたいよなー。
DFに頼るのは良くないと俺は思う。各エースにマンマークつけたら、DF減るし。じとう早田居ないかもだし。
普通のキャッチ鍛えてスタミナ持つようにしとかないと、若林に正GK持ってかれるのが怖い。


0ch BBS 2007-01-24