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1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ13


[855]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 12:41:15 ID:???
GK能力を完全に鍛えてもこれほどきびしいのか。

[856]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 12:47:57 ID:???
ネオタイガーが80なんだよな。日向弱い。
そしてその日向に頼らざるを得ない全日本マジ弱い。

[857]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 13:06:03 ID:???
パンストクラスをパンチまたはダイビング
トルネードクラスをがんばり

こーゆーやりくりに苦労するゲームでしょ?

[858]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 13:07:01 ID:???
視点を変えて、撃たれるシュート数をフィールダーの強さで調整した場合
効果に現れるのはシャットアウトか一方的に攻められるかの極端なものになるだろう
単純にフィールダーのレベルを1上げればシュートが一本減るというわけにいかない

[859]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 14:27:22 ID:???
何かキーパーがどうとかって話になってるけど、結局これって各々がこの作品をどうとらえているかの問題じゃないかと思う。
これからは飛んでくるシュートがもれなく必殺シュートになると思うので、キャッチや素でのパンチでの対処はきつくなる。
となると、純粋にゲーム(としての効率)として考えればガッツが切れるまでがんばりor超化パンチ→若林のコンボになる。
ただ、ゲームとして以前に森崎主人公の作品なんだと考えれば、できるだけ森崎を引っ張ろうという流れになる。
省3

[860]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 14:32:47 ID:???
書き忘れ。

DFが強化されればそうそうガッツ切れにはならないだろうけど
それだとシュートがほとんど飛んでこなくなるから
読み物として面白くなくなるし、そもそも原作自体がDFの扱いが悪いので
こちらでもDFがやたら強化されることはあまり期待できそうにない。

個人的には、今後のバランス調整は2さんのお手並み拝見としか言えないな。
誰もが満足できる落とし所はないと思うけど、がんばってほしい。

[861]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 15:08:03 ID:???
DF陣にはシュートを止めるところまでは期待していないが、必殺シュートの威力を削るぐらいにはなって欲しい

[862]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 16:03:27 ID:???
そうだね、DFのブロック力と必殺シュート力との差が10くらいあると
削りすら期待できないので、ブロック力と必殺シュート力との差を6か7位にはしておきたい。
それくらいの差なら、必殺ブッロクが発動すれば止めることも期待できそうだし。

[863]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 16:53:09 ID:???
現状敵が撃ってくる可能性がありそうなシュートで最下級が
リベリオやサンタマリアのバナナシュートの73(才2)だけど
このレベルだとブロックが先に止める可能性のが高いんだよね
そいつらの上のジェト、マウリ、ビクト、ピエナポの予想値とか
大体のサブシューターが当てはまる76(才2)くらいを超えると
今度は超化でもキャッチはちょい躊躇われるレベルに入ってくるし

[864]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 17:22:51 ID:???
というか、DFがシュート威力をコンスタントに削れる程度の能力を身に付けたなら
そもそも撃たれる前に取れる可能性も高くなるからな。
そういう意味ではDFの能力調整って難しいね。
さすがに今の驚き係のままではバランス的にも存在意義的にもまずいだろうけど。


0ch BBS 2007-01-24