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1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ13


[858]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 13:07:01 ID:???
視点を変えて、撃たれるシュート数をフィールダーの強さで調整した場合
効果に現れるのはシャットアウトか一方的に攻められるかの極端なものになるだろう
単純にフィールダーのレベルを1上げればシュートが一本減るというわけにいかない

[859]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 14:27:22 ID:???
何かキーパーがどうとかって話になってるけど、結局これって各々がこの作品をどうとらえているかの問題じゃないかと思う。
これからは飛んでくるシュートがもれなく必殺シュートになると思うので、キャッチや素でのパンチでの対処はきつくなる。
となると、純粋にゲーム(としての効率)として考えればガッツが切れるまでがんばりor超化パンチ→若林のコンボになる。
ただ、ゲームとして以前に森崎主人公の作品なんだと考えれば、できるだけ森崎を引っ張ろうという流れになる。
省3

[860]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 14:32:47 ID:???
書き忘れ。

DFが強化されればそうそうガッツ切れにはならないだろうけど
それだとシュートがほとんど飛んでこなくなるから
読み物として面白くなくなるし、そもそも原作自体がDFの扱いが悪いので
こちらでもDFがやたら強化されることはあまり期待できそうにない。

個人的には、今後のバランス調整は2さんのお手並み拝見としか言えないな。
誰もが満足できる落とし所はないと思うけど、がんばってほしい。

[861]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 15:08:03 ID:???
DF陣にはシュートを止めるところまでは期待していないが、必殺シュートの威力を削るぐらいにはなって欲しい

[862]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 16:03:27 ID:???
そうだね、DFのブロック力と必殺シュート力との差が10くらいあると
削りすら期待できないので、ブロック力と必殺シュート力との差を6か7位にはしておきたい。
それくらいの差なら、必殺ブッロクが発動すれば止めることも期待できそうだし。

[863]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 16:53:09 ID:???
現状敵が撃ってくる可能性がありそうなシュートで最下級が
リベリオやサンタマリアのバナナシュートの73(才2)だけど
このレベルだとブロックが先に止める可能性のが高いんだよね
そいつらの上のジェト、マウリ、ビクト、ピエナポの予想値とか
大体のサブシューターが当てはまる76(才2)くらいを超えると
今度は超化でもキャッチはちょい躊躇われるレベルに入ってくるし

[864]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 17:22:51 ID:???
というか、DFがシュート威力をコンスタントに削れる程度の能力を身に付けたなら
そもそも撃たれる前に取れる可能性も高くなるからな。
そういう意味ではDFの能力調整って難しいね。
さすがに今の驚き係のままではバランス的にも存在意義的にもまずいだろうけど。

[865]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 17:30:20 ID:???
>>864
ある意味1さんの頃のサルが理想的かもしれない
能力は全然大したことがないけど顔面ブロックが発動すると
数値関係なくシュートを弾く

[866]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 17:38:00 ID:???
ブロックはそこそこ頑張ってると思う。
何回か削ってるし、中山さんが一回止めている。
後は中盤がもう少しボールを奪ってればちょうど良かったと思う。

あんなに攻められてたのに、ガッツ配分はかなり上手くいってたしね。

[867]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 17:38:17 ID:???
キン肉マンやドラゴンボールで言うなら初期のギャグと後のバトルを
同じラインで語るぐらい1→2でかけ離れてるからそれは別の話だと思うわ

正直引き次第(選手の調子)で試合展開が変わるのは現実でも同じだし
中盤の活躍具合が明暗を分けてるのがここ2試合で続いてるだけで
バランスバランス言い過ぎてるだけにしか思えない

[868]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 17:44:39 ID:???
中盤が活躍したらシュートが飛んでこなくなる
そんなつまらないバランスにするはずないから
今の攻められ方が普通と考えて攻略法を考えた方がいいだろう


0ch BBS 2007-01-24