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【第2部】TSUBASA DUNKU@【はじめました】
[3]TSUBASA DUNK:2010/01/04(月) 16:36:52 ID:+6j0Od6Y
〜試合の流れ〜
第1部はスラムダンク基準なので前半・後半制でしたが2部からはクォーター制になります。
「チーム得点力と流れについて」
[(チーム得点力)×(流れ)÷20]÷5+(そのプレーシーンの得点)=(得点)
が1シーン(5分間)となります。流れは0〜20まであり、最初は両チームとも10です。
一方が1増えればもう片方が1減ります。流れが傾くと得点に大きく影響します。
1クォーターごとに1つ、ハーフタイムで流れの数値が2つ10に近づきます。
得点による流れの変化の目安
ゴール(1.0) ダンク(0.7) 3Pシュート(0.5) 相手のエースを抜く(0.7)
必殺技(0.5) 流れの差(例 5:15なら 0.5、13:7なら −0.3)
各クォーター(第1〜第4)の最初の数分、5分目の概ね8シーン(8ゴールではない)が
描写されます。プレーシーンごとに得点が加算されます。大きな流れを持ってこられるかが
強いチームに勝つ鍵です。
なお、チーム得点力は出場選手のシュート力の数値を足して2.5で割った数です。
試合中は判定に参加しなくても5分ごとに100ガッツを消費します。
その他、1回の判定につきガッツを20消費します。ただし、シュートは30消費します。
必殺技やスキルが発動したときはさらにガッツを消費します。
ガッツが200未満になると行動にペナルティがかかり、100未満になると強制的に交代
させられます。
ハーフタイムで200、クォーター間と5分ベンチにいることで50回復します。
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0ch BBS 2007-01-24