※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【第2部】TSUBASA DUNKU@【はじめました】


[557]TSUBASA DUNK:2010/01/19(火) 14:19:49 ID:XBGgJEg6
>翼のドリブル→  ダイヤ2 +(ドリブル)53+(クライフターン)4=59
>夏目のディフェンス→  クラブ3 +(ディフェンス)52=55
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

くるん!

夏目「バックロール!?(こんな狭いところで!!)」

翼は足を細かく動かし、右足を軸にターンをしながら夏目を抜き去る。本来なら選手が密集した
ゴール下でするようなプレーではないが、体格の割にコンパクトなターンがそれを可能とする。 省25

[558]TSUBASA DUNK:2010/01/19(火) 14:20:54 ID:XBGgJEg6
先着2名で(攻撃側と守備側に分けてお引きください)
(攻撃側)
翼のジャンプシュート→ ! card+(シュート)54+(フェイドアウェイもどき)2
(守備側)
百春のブロック→ ! card+(ブロック)54
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が 省17

[559]森崎名無しさん:2010/01/19(火) 14:23:57 ID:???
翼のジャンプシュート→  スペードQ +(シュート)54+(フェイドアウェイもどき)2

[560]森崎名無しさん:2010/01/19(火) 14:47:44 ID:???
百春のブロック→  クラブ6 +(ブロック)54

[561]TSUBASA DUNK:2010/01/19(火) 15:49:14 ID:XBGgJEg6
>翼のジャンプシュート→  スペードQ +(シュート)54+(フェイドアウェイもどき)2=68
>百春のブロック→  クラブ6 +(ブロック)54=60
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

翼の最大の武器。それは跳躍力である。距離や高さはもちろん、スピードをコントロールする
こともできる。つまり、速いジャンプも滞空時間の長いジャンプも自在なのである。今回は 省32

[562]TSUBASA DUNK:2010/01/19(火) 15:52:07 ID:XBGgJEg6
先着1名で
翼のジャンプシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧4 ゴール!得点に!
≦3 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

※フェイドアウェイのため補正が−1されています。
※ブロックに5以上の差をつけての勝利のため補正に+1されます。

[563]森崎名無しさん:2010/01/19(火) 16:13:45 ID:???
翼のジャンプシュートは入るかな!?→  クラブ3

[564]森崎名無しさん:2010/01/19(火) 16:14:51 ID:???
おおぅ……

[565]森崎名無しさん:2010/01/19(火) 16:15:35 ID:???
いらん小細工するから…案の定…

[566]TSUBASA DUNK:2010/01/19(火) 16:45:57 ID:XBGgJEg6
翼……どこまで勝負弱いんだ……

***
>翼のジャンプシュートは入るかな!?→  クラブ3
>数値が≦3 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

ガコッ!!

翼のシュートはリングに嫌われる。

ドルジ「おおぅ……(嫌な予感はしていたが)」

神「いらん小細工するから……案の定……」

百春「リバウンド頼む!」

田辺「(ブロックにいったばかりで百春くんがリバウンドにこられない!チャンス!!)館嶋くん!」
省6


0ch BBS 2007-01-24