※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【第2部】TSUBASA DUNKU@【はじめました】


[678]TSUBASA DUNK:2010/01/22(金) 19:11:16 ID:tS2EjUJk
先着2名で
清田の読み→ ! card
千秋の判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……(清田の読み/千秋の判断)
ダイヤ→ドリブル/ドリブル
ハート・スペード→車谷にパス/車谷にパス
クラブ→ヤスにパス/ヤスにパス
JOKER→出たらどうしましょうか……
省3

[679]森崎名無しさん:2010/01/22(金) 19:19:08 ID:???
清田の読み→  スペードJ

[680]森崎名無しさん:2010/01/22(金) 19:20:25 ID:???
千秋の判断→  ダイヤQ

[681]TSUBASA DUNK:2010/01/22(金) 20:16:00 ID:tS2EjUJk
>清田の読み→  スペードJ →車谷にパス
>千秋の判断→  ダイヤQ →ドリブル
>清田が読み違える

清田(確かアイツはパス主体のプレースタイルだったよな。ってことは、ここは……)

清田は先ほどシュートを止められたゴール下から下がってきた車谷へのパスと読む。

千秋(パス主体のスタイルと思わせる。それもゲームメイクのひとつだ)

千秋はパスをする素振りを見せず、そのままドリブルで進む。清田にはそれがフェイントになる。
省12

[682]TSUBASA DUNK:2010/01/22(金) 20:17:27 ID:tS2EjUJk
先着2名で
(攻撃側)
千秋のドリブル→ ! card+(ドリブル)50
(守備側)
清田のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)48−(読み違えペナ)2
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る! 省12

[683]森崎名無しさん:2010/01/22(金) 20:19:17 ID:???
千秋のドリブル→  ダイヤ9 +(ドリブル)50

[684]森崎名無しさん:2010/01/22(金) 20:31:38 ID:???
清田のディフェンス→  ダイヤ9 +(ディフェンス)48−(読み違えペナ)2

[685]TSUBASA DUNK:2010/01/22(金) 21:24:02 ID:tS2EjUJk
>千秋のドリブル→  ダイヤ9 +(ドリブル)50=59
>清田のディフェンス→  ダイヤ9 +(ディフェンス)48−(読み違えペナ)2=55
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

後ろから手を伸ばす清田。しかし、千秋は立ち止まることで清田をやり過ごす。

清田「あら!?」

そして清田を背後から抜き去る。清田が飛び出したせいで海南のゴール下には横島しかいない。

横島(俺か!?俺が守るしかないのか!?)
省11

[686]TSUBASA DUNK:2010/01/22(金) 21:27:42 ID:tS2EjUJk
先着2名で
(攻撃側)
千秋のレイアップシュート→ ! card+(シュート)49
(守備側)
横島のブロック→ ! card+(ブロック)43
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに 省19

[687]森崎名無しさん:2010/01/22(金) 21:28:04 ID:???
千秋のレイアップシュート→  スペードA +(シュート)49


0ch BBS 2007-01-24