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【第2部】TSUBASA DUNKU@【はじめました】
[6]TSUBASA DUNK:2010/01/04(月) 16:40:51 ID:+6j0Od6Y
【各値の説明】
シュート シュートがゴールに届くかを決める数値。相手のブロックより大きいとシュートが
入るかの判定になります。判定には各種補正が関係します。
ドリブル ドリブルの能力。相手のディフェンスより高いと抜くことができます。
パス パスの能力。相手のパスカットより大きいとパスが成功です。
リバウンド リバウンドを拾うための能力です。ポジショニング補正がマイナスの人はオフェンス
リバウンド時にその数値分マイナスされます。プラスの人はディフェンス時に数値分
プラスされます。
【能力値の目安】
31〜40: 普通の高校生
41〜50: 高校生県大会レベル
51〜60: 高校生全国レベル
61〜70: 高校生世界レベル
71〜80: 高校生世界屈指
【補正の説明】
シュートが入るかの判定はカードの数値とシュート補正で決まります。
各シュートの補正のマイナス分だけ失敗の数値になります。
(−5ならカードが1〜5で失敗、6〜13でゴール)
状態によって補正にさらに補正がかかることがあります。
(フリーだと+2、相手ブロックと差が小さい−1など)
シュート補正の最大値
レイアップ(−1) ゴール下(−1) ジャンプシュート(−2)
3Pシュート(−6) フリースロー(−1) ダンク(−3)
※ただし、特殊スキルを持つ場合はこの限りではありません。
ポジショニング 先述のとおり、リバウンドの判定に影響します。(−5〜5)
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0ch BBS 2007-01-24