※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【敵か味方か?】ラインライダー滝第六話【ツバサ・オオゾラ】


[18]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/01/13(水) 23:19:18 ID:???

【行動フェイズについて】
基本的に一週間を1サイクルとして、
自由行動フェイズ→治安維持フェイズ→練習フェイズ(▼発生は偶数週のみ)→【一週間終了】→自由行動フェイズ……
といった順でサイクルしていきます。


〈自由行動フェイズ〉
自由気ままに行動します。買い物をするなり自主連練をするなりご自由にどうぞ。
〈治安維持フェイズ〉
街の治安を守るために悪の組織と戦うフェイズです。
メンバーの中から数人を連れて行き、戦う悪の組織を選択しながら進みます。
選ばれなかったメンバーはサッカー経験値が+1されます。
〈練習フェイズ〉
サッカー部員全員で練習を行うフェイズです。


【ルールについて】
・試合の判定などは基本的に本編と変更はありません。
ただし試合中にKを出しても完全勝利しなければフラグ、能力上昇は発生しません。
・サッカー経験は試合中に勝負をした際に初心者は−2、中級者は−1のペナルティを受けます。
・練習には一度につき一人までコーチを呼べます。効果については上のコーチの欄を参照して下さい。
・練習では上がりやすい能力に数値+2、上がりにくい能力に−1の数値が引いたカードの数値に加算されます。
・練習でKを引くか合計数値が13以上になった場合必殺技フラグを習得できます。
・JOKERは練習時にはJOKERという数字として扱い、フラグを無視して必殺技を習得します。
 試合、戦闘時には数字15として扱います。マークはその時に最適なものが適用されます。


0ch BBS 2007-01-24