※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【敵か味方か?】ラインライダー滝第六話【ツバサ・オオゾラ】
[525]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/02/18(木) 23:09:48 ID:???
光太郎→スペード7+ドリブル55=62
敬介→ダイヤ6+タックル53+(初心者ペナ−2)+(ライドルホイップ+4)=61
五郎→スペードQ+タックル48=60
→ボールはこぼれ球に。剣崎がフォロー
敬介「ライドルホイィップ!」
かけ声と共に、とても初心者が放ったものとは思えない程の鋭いタックルが光太郎目掛けて放たれる。
光太郎「っ!? 不味い!」
省26
[526]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/02/18(木) 23:11:07 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【(0w0)→! card+ライトニングブラスト56=】
【ジャン→! card+キャッチング54=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ウェーーーーーーーイ!!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(士がフォロー、ランダム、ジローがフォロー)
≦−2→よっしゃあ! ワキワキだぁ!!
【捕捉・補正】
省17
[527]森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:11:34 ID:???
【(0w0)→
クラブ7
+ライトニングブラスト56=】
あれ?マッハ使わないのー?
[528]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/02/18(木) 23:12:10 ID:???
【ラウズカード効果・剣崎】
A→数値15として扱う
2→数値に+8。パスカットの場合は無条件で勝利
3→数値に+2。ブロックの場合更に味方キーパーに+3の補正
4→タックルの場合数値に関わらず必ず敗北
5→数値に+5。シュートの場合更に+5
6→数値に+4。シュートの場合更に相手の数値に−3の補正
7→ブロック、せりあいの場合無条件で勝利
8→シュート以外の行動の場合数値に+2
9→数値に+1。ドリブル、シュートの場合更に+5
10→相手の数値に−5の補正
省9
[529]森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:12:48 ID:???
【ジャン→
ハート2
+キャッチング54=】
[530]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/02/18(木) 23:20:46 ID:???
>>527
(0M0)<シュートフラグを回収するんだ!
そして今までになく楽勝で先制したところで今日はここまでよ!
ちなみにこの試合、相手チームが○○○してからが本当の戦いです
ではでは
[531]森崎名無しさん:2010/02/18(木) 23:23:56 ID:???
(0M0)<乙でした!
[532]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/02/19(金) 21:07:07 ID:???
>>531
( 0w0)<橘さん……
(0w0)→クラブ7+ライトニングブラスト56=63
ジャン→ハート2+キャッチング54=56
→ウェーーーーーーーイ!!
剣崎「ゥウェーーーーーイッ!!」
一心不乱に剣崎が放ったシュートは、まるで電撃の様な素早さと鋭さでゴール隅目掛けて飛んでいく。
ジャン「おりゃー!」
そのシュートに反応し、飛びかかる事が出来ただけでもジャンが並のGKで無い事は一目瞭然だった。
省17
[533]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2010/02/19(金) 21:08:10 ID:???
始「剣崎!」
橘「ナイスだ剣崎!」
剣崎「始……橘さん……」
剣崎の得点に沸くベンチの始と橘。
それに対して、剣崎も笑顔でサムズアップを返した。
滝「よーし、良くやったぜ剣崎! 今までにない良いスタートだ!」
行動を選択して下さい
A:滝「このままガンガン行こうぜ!」 味方を鼓舞する
B:滝「この試合 50点が 目標だ」 虐殺しようぜ!
C:滝「所で俺達に応援はいないのかね」 やっぱサポーターは欲しいぜ
省6
[534]森崎名無しさん:2010/02/19(金) 21:16:54 ID:OUyzYuzo
A
[535]森崎名無しさん:2010/02/19(金) 21:39:32 ID:wjwbhRDw
C
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24